今日はMRI検査を受けてきました。


今日のは、ご飯おにぎり抜きの司令もないし、造影剤の注射注射もない。


へっちゃらです。
へっちゃらなはず…でした。


ですが、あの大きな機械に頭から入った瞬間、
あれ…
嫌な感じ。
出たい…。


何かあったら押してと渡されたブザーを握りしめ、

押してしまおうか、
いやまて、もう少し我慢…
あと少し、でもまだまだかな…


と、ずっと格闘しておりました。


途中で、『少し動いちゃってますね、我慢してください!』


の声に更に緊張し、苦しい時間を過ごしました。
20分くらいだったそうです。


多分、少し前に受けたCTとPETは機械に頭から突っ込まれてもその先がトンネルの様で、頭が出る。


今日もそのつもりで押し込まれたら先がドンづまりだったから…かな?


いやー、怖かった。
怖いという意識も、しっかり植え付けてしまった。


看護師さん達には、『次は無理かもー滝汗』と伝えときましたあせる