さてさて、ゼローダを辞められる事には安堵しましたが、次に気になるのは定期的に通院できなくなる事への不安です。


今後の診察はどうなるのか伺うと、1月に内視鏡検査をするらしい。(最初の手術から1年ですからね。)
この話をしているのが11月初旬の事だったので、2ヶ月も放置されることになります。


また、腫瘍マーカーの検査を最後にしたのが6月。それ以降血液検査は受診時に毎回するものの、CEAなどは見てくれませんでした。


ドクター真顔に何度かお願いはしてみたものの、必要ないとの事でしてもらえませんでした。


今回、これからしばらくドクター真顔にも会えませんし、安心させてもらうためにも検査してもらえないかしつこく頼みました。


渋々ですがOKをもらい、その2週間後に検査をしてもらい…


出た結果はCEAの数値23…
前回6月の数値は5。
その日は23…


23って…


10月に撮ったCTは問題無かったんだから、数字だけにこだわる必要はないと、ドクター真顔は言うけれど。
そっか、お腹はだいじょうぶなんだな。それでは…


私「先生、頭のこの辺が最近痛いんです。MRIしてもらえませんか?」
ドクター真顔「脳に転移することはあまりないよ」
私(つまり、たまにはあるのですね?)「一応やってください!!


ドクターも、必要ないと言い切っていた検査の結果が悪く出たことで、バツが悪いのかな。数日後に検査を入れてくれました。


それにしても23かー。
少しショックです。


来週は、旦那様と二人きりの旅行に行きます。西の方へ新幹線
少し前から計画していましたルンルン


楽しく行ってきたいので、旦那様にはこの結果は報告していません。まだ、わからないですしね。
旅行から帰ったら、翌々日に再度血液検査と、脳のMRI結果を聞きに行ってきます。


癌マーカーの数値の変化が、正確にガンの状況を反映しているとは限らないようです。
なので、心配ではありますが、次の検診まで心穏やかに過ごせたらいいな~と思いますウインク