こんにちは( ´ ▽ ` )






昨日はバタバタすぎてブログ書けんかった…(´-`)
マジで最近色々ありすぎて本気でお祓い行くべきだと思ってきた





さーて、今日もベランダは暑くなりそうですな〜
今週末は遮光シート出そう、絶対

基本的にダブり狩はしない主義だったはずの私ですが、いつしか複数個ある品種が出てきました
あえてのダブり狩だったり、福袋などで図らずも、というものもあったり
どんだけあんのか?ってことで探してみました


大好きであえてのダブり
レディジア1号
ハイフレッシュでグンッと大きくなりました
脇芽が一つやっと出た〜と思ったらあっという間に3つに!


レディジア2号
頭は寄せ植えに行ってもらって、脇芽諸君が頑張ってます
1号とともに鶴仙園からお迎えしました
頭はこれ
寄せ植えの一番手前


レディジア3号
ダイソーでつい最近お迎え
植え替えまでのわずかな間で徒長…
これから綺麗になってくれるはず!




続きましてホワイトザラゴーサ1号
ヤフオク産です
三頭で来たので、切り離して三人で植えました
…もしかして切り離した意味無い?(・_・
まだまだピンクでどこがホワイト?って感じですがめちゃ可愛い
ホワイトザラゴーサ2号
こちらは大和高原の多肉屋さんのお年玉袋から
これまたホワイト??って感じの紫だったんですけど、真ん中あたりはだいぶホワイトになってきたかな
でも1号と違いすぎて…笑




こちらも本当に同じ種類かって疑惑が抜けない子
カリビアンブルー1号
外からじわじわと枯れて行く…
同じタイミングで同じ種類の鉢(みふぁさんの演技鉢!)に植え替えた子は順調なのになー
でもとっても綺麗な子です
カリビアンブルー2号
Lierさんの無制限お年玉セットでお迎え
まだ根が張ってないからペラいけど、1号と違ってむっちりタイプっぽい
ほかのタニラーさんとこで見かけるカリビアンブルーはこのタイプが多いみたい



氷山1号
先日も載せましたが、瀕死状態から頑張って再生中
私の初めての韓国苗の1つです
うっすらピンクの紅葉がめちゃ可愛いのでがんばって〜
氷山2号
こちらはLierさんから
大きくて立派!だけどちょっと顔色悪いかなぁ




こちらも氷山と並んで私のファースト韓国苗
アクラ1号
こちらも夏にダニにやられてボロッボロになり…
目を背けたい状態からなんとかここまできれいに復活
アクラ2号
肌の質感は同じだけどね、ぱっと見は違う多肉みたいね 笑
こっちもダニに好かれそう〜
ダニ薬掛けまくろう





パッと見つかる複数狩の子はこんな感じかな?
こう並べるとレディジアくらいしか同種!って分かる子がいないね 笑
お顔違いを並べるのもまた楽しみの1つってことかな!