こんにちは( ´ ▽ ` )





絶賛花粉症なんですけど、アレって朝一が一番症状出ません?
本当に朝一、目覚めた瞬間にぎゅーんと鼻にクル…
寝起きのくしゃみ三連発ってのがここ最近のお決まり
しんど_(:3 」∠)_ 



てか今日、木曜か!
日曜も出勤だったもんで今日とかすんごい金曜な感じなのに〜
週一休みの仕事には就けないな…
我が母は週6のハードワークなんだけど、ほんっとにすごいと思う
私だったらとっくに根を上げてるなぁ




さて、鼻水ズビズバしながら朝のタニパト


No.7の切り離し子株
お水吸ったー!
一つ1センチ無いような子株たちだけど、ここまでになれば一旦は安心かな(*^^*)

ビフォー

いいね〜
こういう変化を見ると植物を育てる喜び感じるよね

親株も前よりシャッキリ
うふふ…これでNo.7の鉢が増えたぜ…

ビフォー




レディジア
夏の蒸れから一つだけ生き残った頭が元気にしてくれてます

長らく一頭だけで鉢にポツンといたんだけど、よく見たら芽が出てるじゃないの!
脇芽頑張れー!


わたし、レディジアが大好きで家には↑も含めて何鉢かいます
昨日会社帰りにダイソーに行ったんだけど、そこでも見つけちゃいましたよ


エケベリアとしか書いてないけど、この形、ツヤ感、ちょっと残る紅葉、レディジアで間違いないでしょう!
入荷したてなのか状態も良くて、これで100円なら連れ帰る以外の選択肢はない♪(´ε` )



で、この子も連れて来ちゃいました

かわいいミニサボテン〜
我が家初のサボです!


サボテンもなかなかみんな良い状態で、その中でもむちむちで棘が綺麗なこの子を選びました
花火みたいな白い棘が可愛いくて(*´꒳`*)

なんて名前の子なのかなー

とりあえず、週末に植え替えてあげる予定です
じっとり湿った土をどうにかしなきゃね





さーてと、通勤途中の桜を眺めながらやる気捻出するかぁ〜( ・3・)