昨日はブログに「今日はピーカン★」って書いてアップした途端にバタバタバタッと大粒の雨降って来てボーゼンポーン


いやああぁあって叫びながら、雨が当たるとこにいた子はまた回収!


軒下にも結構な勢いで降り込んでたから、雨除けのためにこれ広げました



遮光シート
まさかのここで初登場!


お天気雨みたいな感じで降った後すぐカッと日が出てきたから結果オーライかな


ちなみにセリアの45%遮光のやつ
かけてないとことの差はこんなん(ゴミ落ちとるやんけ)



もともと丸い金具がついてるから、そこにこれまた100均のS字フック組み合わせて物干し竿に引っ掛けてるよ


今日も夕立や俄雨ありそうだから、雨よけの意味でシート広げてきたー



多肉たち


桃太郎
うん、健やかにお伸びになってますねー
またしばらく水切り生活だから、キュッとしまってくるかな



ピグレット
ほんのりピンクが可愛い
まだ根がしっかり張ってないからお水はお預け
夕方に霧吹きで葉水はしてるよ




ビーバーズ
この子も葉水組
秋になったらたっぷりあげるからね〜




モンブラン
上二つと同時期にやってきた子で葉水組
紅葉時期はどんな感じになるのかなぁ…




月の王子
爽やかな黄緑にウォーターマークが涼やかで好き!
豆鉢からだいぶ大きくなった〜



月の王子の後ろにいる群月花
この子も好きなんだよねー
増えないかな〜と思ってるけどなかなか…
また見かけたら狩ってこよう




食料の買い出し以外ほんとに一歩も外に出なかった昨日のお休み、こんなん作ってました〜

夏鉢!!
飛ばされてる誰かの帽子がワンポイントウインク





春夏秋冬で作ってみようかと思って、まず夏を作成
うーんまだもうちょっと手を入れたい気もするし、このままの方がいい気もするし……

ま、出来はともかく無心で描き描きできるのは楽しい!
まだ素焼き鉢ストックはあるから時間見つけて進めようデレデレ


さて。
リフレッシュもしたし、今週もお仕事がんばりますかね!