今日はこれから雨〜( ´Д`)
明日は晴れるけど休日出社〜( ´Д`)

はぁ……
貴重な一日、いかに楽しむかだなー




そんなおやすみ前の昨夜はちまちまこんなもの作ってました

じゃーーーん
リメ鉢!デレデレ



最初、リメ鉢作家さんがよくやってるスポンジで荒く塗るやつやったんだけどイマイチ上手くいかなくて……

一回全部塗り直して筆で描いてみた(*´꒳`*)


モチーフはスイミーうお座
一匹だけいる黒い子がスイミーだよ
上から覗いてるのが、スイミーが仲間たちと協力して追い払った大きな魚(のつもり)



この目塗るのめっちゃ神経使った!
スイミーは1センチあるかないかくらいの大きさ

息止めて描いてたから苦しくてゲッソリ
白目は極細筆の先で、真ん中の黒目のポッチは爪楊枝の先で突くように描いたよ


裏の方はこんな感じ




ピンクの色が淡くてなー
原作では赤い魚達だから、もうちょい濃い色だとよかったかな

でもこれはこれでスイミーが引き立っていいかもキラキラ




鉢で絵描くの楽しいわ!!
ほかのモチーフでも色々描いてみようかな〜

てか私、おんなじ鉢3つも作っちゃってどうすんの
どうせなら別々の絵にすればよかった……




さて多肉たちのことを少し

一番気にしてる葉挿し
月兎耳の芽はだいぶ大きくなったなー!
夏型だからこれからまたグンっと大きくなることを期待

右下のはたった一つ紛れ込んでたオーロラの葉挿しなんだけど
オーロラ感ゼロ……ポーン




あと昨日芽を発見した白牡丹!キラキラ
これも一つだけ別の子の鉢に紛れ込んでて我が家に来た子

最初ニクサーナかな?と思ったけど色味や形がどうも違って、たぶん近くの棚にあった白牡丹ってことにした笑



今日は地味だけどこんな感じ!
用事で外出中だけど、家帰ったら楽しみにしてた多肉事するんだーラブラブ

雨がひどくなる前に帰れますように……