みちくさガメラ

因島の除虫菊。
この日は暑いぐらいのお天気でした。

…もうすっかりすっかり暑い日が続く今日この頃…(^_^;)
除虫菊は終わっちゃったかな。



みちくさガメラ

間にひょろっと マツバウンラン。



みちくさガメラ

これから咲くのかな?ブライダルベール。
たくさん咲いてると、フワフワッとして綺麗です。



みちくさガメラ

緑の美しい季節♪
アサギリソウの青っぽい緑や…



みちくさガメラ

ツルバラアーチの光に透けたキラキラ緑♪



みちくさガメラ

さらさらと気持ちいいモミジの緑。



みちくさガメラ

ツルニチニチソウも瑞々しい緑。

因島フラワーセンターは気持ちいい緑でいっぱいでした。



みちくさガメラ

「この花は何ですか?」とスタッフの方に尋ねたら…

「うーん。何だったかしら…」と
わざわざケータイで調べて
「ギガンチウムだと思います。」と教えて下さいました。



みちくさガメラ

このお花のお手入れをされてる2人組のスタッフさんでした。
ありがとうございました。


ちなみにこのオレンジ色のお花…
ガーベラでもなければ、ガザニアでもないの(^_^;)
絶対覚えられないような名前でした。



みちくさガメラ

ビオラもまだ綺麗に咲いてました。


お花を撮るのって、いいですね。やっぱり(^^♪