みちくさガメラ

先週行ってきました。
因島フラワーセンターの除虫菊です。



みちくさガメラ

ノースポールにそっくり?
マーガレットにそっくり?



みちくさガメラ

葉っぱの形が違うのですが…
葉っぱ…綺麗に写ってないですねぇ。



みちくさガメラ

葉っぱ…おーい。



みちくさガメラ

茎が結構長いんですね。



みちくさガメラ

マーガレットよりも素朴な感じです?

昔はたくさん栽培されてたそうですが
今では観光と種子保存のために
少し植えられているだけだそうです。



みちくさガメラ

ふわふわとした白い世界が広がってました。



みちくさガメラ

木の陰でかくれんぼしてる子♪



みちくさガメラ

あっ!しまったーーー!
ニオイ嗅いでみるの忘れてたー。

やっぱ蚊取線香のニオイがするのでしょうか?!



みちくさガメラ

除虫菊にちょうちょ!
来るんだぁ(@_@;)


…つづく…



更新が遅れてたのは
参加してるツバメ日記をまとめて更新してたからーーー。

なんか夏休みの宿題を
最後の1週間で、ばぁーーーーーっと
やった気分(^_^;)
やっと現在に追いつきました!

おうちにツバメが来てる方!
あなたもツバメ日記に参加してみませんか?


ちなみにタンゴは
“ベランダツバメ”の名前で投稿してます。


***

ゴールデンウィーク初日に
入院してしまった母は…


GW中ずっと入院してまして…
7日に退院しました。
よかったよかった。
母は初めての入院で色々とまいったようですが…
私も色々考えされられた出来事でした。
親孝行しなくっちゃ…ね。