みちくさガメラ

…またしても前回の記事から時間が…(^_^;)
どんどんマイペースになってますね。
見に来て下さってる方…
ありがとうございます。
できるだけ空けないようにしますね。

島へ行こう。

ここは尾道市因島田熊町 cafe 夢ぅ です。

ついつい因島市って言っちゃいそうですが
合併して尾道市になったんですよねぇ。

2月9日に行ったのですがお休みで
次の週、16日に行ってきました!
後でお店の方に聞くと
急に胃腸炎になられたとかで
その日は臨時休業されたとか…。
うわぁ 大変だったのですね(^_^;)



みちくさガメラ

古民家をあまりいじらずに
そのままカフェにしてあります。

今回、写真がヒジョーに少ない!
パパさんが一緒だと
着いて外を撮ってると
“なんとなく”急かされるので
“後で撮ろう”とお店に入るのですが
よくあるパターンで
お店を出た時にはすぐに車を出さないといけなくなって…
“後で”撮れなかったりするのです。
あーあ。
今回もそのパターン。



みちくさガメラ

おっ 何かイロイロいますねぇ。




みちくさガメラ

ちっさい。かわいい。子鬼?



みちくさガメラ

撮影の許可をいただいて
お店の中を撮ろうかな…と
思っているうちに…
あれよあれよとお店は満席に!

人がいると…気の小さい私は写真撮れない(^_^;)
で、中の写真はほとんどありません。



みちくさガメラ

キッシュプレート。
豚肉、れんこん、くるみなどが入ってて
おいしかったー♪
スープとフォカッチャが付いてます。



みちくさガメラ

自家製はちみつが たっぷりかかった
“はちみつシフォンケーキ”
大っきいけどペロッといけちゃいます♪


予約して来られてる方が多かったです。
私たちはタイミングよく
すぐに座れたのですが
いっぱいだと待ち時間が結構あるみたいです。

次は予約して…^m^



みちくさガメラ



++++++++


…次は…うーん、ここって…こんなんなっちゃったのね…
です。