みちくさガメラ

三連休の最初の日、2月9日…。
この日は因島の古民家カフェに行った。
がっ! 営業日のその日…
お店は臨時休業になっていた(T_T)



みちくさガメラ

なんか最近、カフェ運が悪い…。
悪すぎるぅ(-"-)

1月に行った、岡山県の海のそばのカフェは
下調べ不足でたどり着けず(^_^;)
(まぁこれは…私が悪いんだけどね)
次に行った所は
お客が少なすぎるのか
完全予約制になっていた(@_@;)



みちくさガメラ

…で、この日は仕方なく生口島でパスタランチ食べました(^_^;)

あれ?何てお店だっけ?
まっいいか。

お腹いっぱいになったんで、
近くにある耕三寺の梅、咲いてるかな~♪と
入ってみたら…



みちくさガメラ

ご覧のとおり、まだつぼみ。
この一輪だけ咲いてました♪

バカ高い入場料払ったのにねぇ(-"-)



みちくさガメラ

鳥たちに食べつくされたマンリョウや…



みちくさガメラ

薄ピンクのサザンカ。

サザンカって秋?冬?の花ですよね。



みちくさガメラ

赤いのもあったよん。
椿も咲いてたけど
サザンカがあちこちでキレイに咲いてました。

梅はもうちょっとだったし
河津桜はまだまだ固いつぼみ
春はまだですねぇ。


みちくさガメラ

これ…赤い花に見えたので近寄ってみたら
もみじ!
新芽??? うーーん(-"-)



みちくさガメラ

ああ…遠くに未来心の丘が見える。
去年登ったから、今年はいいや。



…次は瀬戸田の海をちょっぴり…