みちくさガメラ

おおさむ こさむ 山から こぞうが…


山からやって来るのは、ヤマガラ7羽。
世羅のここ ガーデンカフェ io  には
かわいいヤマガラさんが遊びに来ます。

この日…12月8日は雪が降る寒い日でした。



みちくさガメラ

ヤマガラさんは、ひまわりの種が好き♪
出しておくと、やって来て
すぐにくわえて持っていくそうです。

お腹いっぱいになると、そこらへんに隠しちゃうそうですよ^m^



みちくさガメラ

うふっ❤ かわいいですねぇ。



みちくさガメラ

作り物みたい♪



みちくさガメラ

そして…手にとまっちゃうんですよぉ♪

ちなみにこの手は、ここのご主人の手。
タンゴの手がいくら大きいからって
これほどではありません。



みちくさガメラ

大好物の松の実を…




みちくさガメラ

ついばんで…




みちくさガメラ

あっ!落としちゃった(^_^;)



みちくさガメラ

ずっと見ててもあきません♪


+++


タンゴも松の実を持って待ってたら
手にとまってくれました。
(写真ないけど…)

鳥さんの体温は人間よりも高いのですが
ヤマガラさんの足は、意外にもヒンヤリしてて
大きさの割に、ずしっとした存在感でした(^_^;)

きっと毎日おいしいご馳走を食べてるからなのね。

+++

ログハウスの中からヤマガラを観察したり
直接松の実をあげたり…
ここのご夫婦と鳥話で盛り上がったりと
とっても楽しいひと時を過ごしました。

ありがとうございました♪
薔薇の咲く季節にまた伺いますね(*^_^*)