みちくさガメラ

7月に葉乃蔵  の素敵マダムが
「この珈琲屋さん、すごく好きなの。」と
教えて下さったカフェに 行ってきました。

先週の土曜です。



みちくさガメラ

岡山県井原市芳井町の

廃局になった共和郵便局の古い建物を
改装したカフェです。



みちくさガメラ

残念ながら 店内は撮影禁止でしたが
ここ…すごーーーく素敵です(^^♪

レトロな建物を生かして
テーブルや椅子なども使い込まれたようなものを
置かれてます。

壁に向かって取り付けられたカウンターも
ぎっしりと本が並んだ本棚も
なんだか いい感じ♪なのです。



みちくさガメラ

薪ストーブもありました♪

パパさんが注文した エチオピア・モカ
エアコン無しの店内…かなり暑そうでしたが(^_^;)
ほんのりと甘みがあって 香りのいい
おいしいコーヒーでした。

私は アイスコーヒー
出てくるのが遅かったのに しっかり冷たい。
これは HOTで淹れて
しっかり しっかり 冷た~~く冷ましてたのですね(*^^)v
苦みが小気味よくきいて
すっきりと後味のいいコーヒーでした。

ケーキもおいしかったし❤
涼しくなったら また絶対行こう!
もちろん お気に入りになりました♪

教えて下さったマダム ありがとうございました。