みちくさガメラ

うちのヒマワリ…
もう咲いちゃいました♪

梅雨明け前に
一足早い夏を❤



みちくさガメラ

実はこれ…
去年の7月に開催された
「えがおのタネ写真展」でいただいた
種から育ったヒマワリなんです。

去年撒くことができなくて
今年撒いたら
1本だけ生えてきました。

鉢植えにもかかわらず
大ーーーきく育って
ぱかっと元気な花を咲かせてくれました。

えがおのタネのメンバーさん
ありがとうございました(*^_^*)


+++++


みちくさガメラ



みちくさガメラ

オシロイバナは
ツバメ仲間さんにいただいた種から
育ったもの♪

たくさん植えたので
家の周りあちこちに
いっぱい咲いてます。



みちくさガメラ

ツバメアサガオも
その方にいただいたもの❤

この2~3日
ぽつぽつと咲き始めていますが
雨ばかりなので
なかなか咲いてる姿が見れません。

また機会があれば写真を…。


+++++
おまけ


みちくさガメラ

どうしたことか
今年は トケイソウも
次々と咲いてます(^^♪