みちくさガメラ

WAGOFLEX(ワゴーフレックス)という二眼レフです。
先日、パパさんが実家から持って帰りました。




みちくさガメラ

ネットで調べてみると、同じのが(たぶん)
昭和30年前後の物と紹介されていました。

レトロな物だから、高いのか?
と、思ったら…
とっても安かったので、ちょっとがっかり。




みちくさガメラ

ブローニーフィルムを使えば
撮影可能らしいのですが…

残念ながら壊れてて動かないそうです。




みちくさガメラ




みちくさガメラ

修理って…どこに頼んだらいいんだろ?



+++++



みちくさガメラ

こっちは私が先日、父にもらったフィルムカメラ。


「フィルムカメラって、まだあるん?」
「あるよ」

「何台?」
「2台」

「いらない方、ちょうだい♪」

ブツブツ言いながらも
出してくれました。

「安い方をやる。」

ちえっ(-"-)