シニアですが、コンビニバイトがんばりまっす。

 

 

最近、

店員さんはみなマスクをしている。

で、

マスクをしているお客さんも多い。

 

 

ちょいと見慣れない、

マスクをした外国の方がやってきた。

外国の方、「Δ§¨ΘΨΛ」

何を言ってるのか、よく聞こえないしさっぱりわからない。

私、     「目・・・??

 

外国の方がマスクを外して、「Δ§¨ΘΨΛ」

どうも、私には「ニャァ~ヌィシィチ?!」と聞こえる。

やっぱり私、     「目・・・??

 

そこで考えた外国の方は、上差し指さしてくれた。

その指先をたどっていくと、

『たばこの47番』

 

私、「47番のたばこですか?

外国の方、「イェ~ス、イェ~ス、、、Δ§¨ΘΨΛ」

   (最初から指差ししてくれたらすぐにわかったのに・・・と思うシニアでっす)雪の結晶あせるあせるあせる

ようやく、目と目でニッコリニコニコ音譜音譜ホッ

 

 

・・・

私には、どうしても「ニャァ~ヌイィシィチ?!」としか聞こえないが、

ニャァ~ヌイィシィチ右下矢印ニャ~ヌイィシチ右上矢印ヨ~ヌイィシチ右矢印ヨ~ヌィシチ右上矢印右下矢印右上矢印ヨンジュウシチ右差し47

ってか!?

ちと、苦しいなぁ(笑)笑い泣き汗汗

 

 

 

それでは、

今日は

新発売

ほろよい グレープ

と一緒に、

むかし懐かしい

「堅パン」を食べる。

 

 

・・・

むかぁしむかし、

子供の頃、

おやつに硬い硬いビスケットを食べてたような気がする。

金づちでたたかないと割れないくらい硬かったように思う。

 

思わず懐かしくて、手に取って、

私、      「昔のビスケットは味気なかったけど、

         ずいぶんとおしゃれになりましたねぇ」

お店の人、  「お年を召した方にはあまりお勧めしません、

          歯が折れますよ」

だってさ叫びもやもやもやもやもやもや

 

そんなこと言われたら、、、、

買わずにはいられません(苦笑)

「ココア味」と「ホウレンソウ味」と「プレーン味」全部買ってしまったニヤリビックリマーク

 

全部食べたけど、

歯は折れなかったよ~~~ぃプンプンビックリマークビックリマークビックリマーク

・・・ちょっと顎がくたびれたけどてへぺろ音譜

 

 

 

あははははぁ