今朝は大分寒い。10月になった途端にいきなり気温が下がっている感じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで以前にも書いたとおり毎朝FMラジオを聴いているのだが、日曜日は『SUNDAY FLICKERS』である。自分の聴いているFM局では6:00~7:00の1時間だけだが、メインの春風亭一之輔が女性アシスタントとともに進めるニュース・バラエティ番組ですね。

さて9月まではアシスタントが阿部哲子だったが本日から交代するとのことで誰になるかちょっと気になっていて、もしかしたら以前のアシスタントの再登板もあるかも?って思っていたところ前々回の担当であった汾陽麻衣(かわみなみまい)であった。「まいまい」が再登板とは意外であったが、久しぶりに聴くと結構安定感がありますね。9月末までは東京MXのニュースを担当していたとのことで頷けるね。「阿部ちゃん」はニュースのアナウンスに安定感があって交代するのは少し不安だったが「まいまい」なら安心して聴けますね。

なんだか一之輔もうきうきしているような今日の放送であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ今日は寒くてもいい天気になりそうなのでちょっと外出しよう!!