こちらで記事を最後に書いたのが2008年3月8日なので実に11年4か月ぶりである。
その間仕事的にも余裕がなくなったようなこともあり、ジムへ通うのもめっきり減っていた。改めて過去の記事を読み返すと仕事の合間に一日にこんなにたくさんジムメニューに参加して、帰宅後ブログを書き、23時頃に就寝、5時ごろ起床をしていたことに我ながら、呆れたり、現在の体力の衰えを感じたりした訳である。今ではちょっと出来ない。まあちょっとしたハイ状態だったかもしれないね。


さて今回改めて記事を書こうと思ったきっかけは、FITTA高知で今年1月から新しいメニュー「UBOUND(ユーバウンド)」が始まり、参加を始めたことである。UBOUNDは知っている人もいると思うが1人用トランポリンを使ったエクササイズであり、不安定なトランポリンで行う動きは心肺機能や脂肪燃焼が手軽に促されるようで一度入るとやみつきになってしまった。実は最近ジムプログラムへの参加は、エアロのみで、格闘技系や筋力系は入っていなかったのだが、珍しくUBOUNDは続いていけている。

 

もうひとつ再開するきっかけは、最近AbemaTVはほぼ毎日見ているのだが、今日たまたまAmebaブログを久しぶりに見ていたら、自分のブログも確認したくなりログインするとIDもそのままで、過去のブログもちゃんと生きていて、それなら少し更新してみようかと思ったのである。もっとも今後毎日更新できるかどうかの保障はないが・・・・


ともかく今日も午後からUBOUNDに参加する予定なので近々その感想も掲載出来るかも?!