休みの日に紙屋町シャレオの古本まつり | いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりの内容ですが、よろしくお願いします(^^)好きな物、プラモデル、酒、ウォーキング、ジョギング、ギター、90年代Jポップ、大映ドラマ、東映特撮、幕末。 レディオボックスを毎週聴いています。

本日は仕事が指定休だったので、

広島市中心部で開催中の古本まつりに行ってきたんです。

JR新白島駅からの方が近いので、そこから降ります。

相変わらず、焼きチクワのような建物がお出迎えニヤリ

来月2日まで開催中です。

到着時はなかなか選びきれなかったので、近くの献血ルームで、しばらく献血してました。

普段は職場近くあたりの献血バスで済ますんですが、初めて献血ルームに来ました。

何と、献血した人には、アイスクリームをオゴってくれますよだれ

未知八兵衛は、渋くアイスモナカのアンコ入りをチョイスにっこり

また古本まつりに戻って、この2冊をゲットしました。決して安くはありませんでしたが。

帰りに、エキニシのある立ち飲み居酒屋で、久しぶりに店呑みしました。

マスターは、とても気さくな方でした。

おかげで、今の自分の仕事のスランプを、丁寧に受け止めてくれましたよ

この後は、焼酎のロックを2杯ほど追加にやり

帰りの広島駅で、小腹が空いていたので、駅内の驛麺屋でセルフのかけウドン昇天

この辺りの駅の立ち食いウドンは、ふにゃふにゃが丁度良い。

 

ごきげんよう。