休日や半ドンは楽しまないともったいない | いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりの内容ですが、よろしくお願いします(^^)好きな物、プラモデル、酒、ウォーキング、ジョギング、ギター、90年代Jポップ、大映ドラマ、東映特撮、幕末。 レディオボックスを毎週聴いています。

年度末で仕事が山のようにあり、気がソワソワしている未知八兵衛です。

こんな時の貴重の休みは、楽しまないともったいない。

少し前の休みの日は、午後に車で用事をしていて、コンビニで何気なく買ったアイスクリームです。

バニラにアーモンドチョコがコーティングしていて、バーの部分がバタークッキーになっている爆  笑

アイスクリームはあまり食べないのですが、少し暖かい昼下がり、ちょうどいい感じでした。

その日の夕方、ウォーキングコースの梅の花が、いい塩梅ニコニコ

(写真は加工しています)

ウォーキングの後、チカっと一杯にやり

焼酎ロックとネギマ。

 

昨日は休みでしたが、午前中に会議などがあったので、昼まで出勤えーん

いわゆる「半ドン」

学校通っていた少年時代のような、午後からの開放感は、たまりません昇天

半ドンは楽しまないともったいない。

なので、電車や路面電車を乗り継いで、海を見にきました。

広島港。

海がない土地で育ったので、海を見るのが自分へのご褒美に感じてます。

広島駅近くの居酒屋では、お安く一杯にやり

帰りの駅構内の立ち食いうどんの店では、キツネウドン。

広島の駅のウドンは、ふにゃふにゃの麺で、ちょうど良いにっこり

さて、タンク車ですが、今はここまで進みました。

あとは、フェンスやハシゴのようなものを取り付けます。

年季の入ったデカール貼るのが心配。

 

ごきげんよう。