2日目は金沢を出発して、渚のドライブウェイ🚘へ





千里浜は海水浴も出来て、車が横づけ出来るから便利〜  でも、子どももウロウロしてるからちょっと危険











久しぶりに来たドライブウェイ、楽しかった〜

ちょっとサザンなんかをかけてみました。





娘はでしたが。笑













そして、ここから目指したのは能登島のガラス工房











ここで、娘はコップ、旦那さんは金魚鉢を作成










出来上がりが楽しみです。




近くの能登島水族館はすごい渋滞でした。
ヒルナンデスでやっていたみたいで…







で、次に向かったのは〜 真脇遺跡









鳥さん土器は東京の国立博物館に出張中でした。  確かあったわ!鳥さん




重要文化財も沢山ありましたよ。





たまたま見つけた遺跡だったけど、良かったです。