思うこと | Simple Life

Simple Life

Welcome to my page

ちょっとマジメな話になります。。。



7月中旬頃から体調がおかしくて気持ちもずしーん…と憂鬱になっていたんですね。しかも婦人科系の症状だったので、仕事しながらもずっと頭から離れなくて。


そしてその症状が1週間以上続いたので、意を決して7/28に婦人科に受診しました。


婦人科受診は2度目。私は歯医者の次に勇気がいるところです。



その際、いろいろ診断していただいたのですが年齢も年齢なので「子宮がん検診」もすることになりました。その結果が出るのは1週間後。その間に沖縄旅行もあって、こんなんじゃ楽しめないな…とも思ったり。


主人にも相談して「旅行やめるか?」とまで言ってくれたのですが、むしろ気分転換になるかもと思い行きました。


そして昨日、検査結果を聞きに。。。



結果は「陰性」でした。まずはホッ。


経過観察ということになりました。



そして考えたこと。


私は仕事の忙しさにまかせて自分の身体のことをよく知らなかった。


月経周期もよくわかっていなくて(毎月ちゃんときているから大丈夫と過信してました)、なんかお医者様の質問にもちゃんと答えられずにいたんですね。


36歳という年齢、一度もがん検診にも行ったことがなくいつもと違う症状が続いて心配になり検診。全て後手だな…と感じたんです。


働くことができて普通の生活ができるのは健康な身体があってこそ。自分の身体をよく知らなくちゃ、年に一度はきちんと検診に行こうと心に決めました。


そして8月から「基礎体温」をつけることも始めました。


もし授かることができるなら、30代のうちに出産したいと思う気持ちもあるのです。



女性の身体は本当にデリケート。


みなさん、検診はしましょうね☆



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆