最悪な出来事 | Simple Life

Simple Life

Welcome to my page

おはようございます。


昨日の雪、すごかったですね。

悪い出来事って案外続くものですが…。


まず昨日、家のエアコンが壊れてしまいました。

寒かったせいもあるのですが、朝から「ブルルル・・・」と変な音がしているなと思いながらもずっとつけていたのですが、その後全く暖かくならず、気がついたら「冷風」が流れてきました。


一度消せば!と思い再チャレンジ。

だめでした。一晩たてば!とチャレンジ。だめでした。


彼と話し、一時的に寒さを回避する暖房器具を買うか。。。相談中です。

しかも寒さからお互いイライラしてしまい、冷静になれなくなってしまって感情的になってしまいました。


そして今朝ですが、仕事の関係上車で出勤しなければならず30分くらい早くでて駐車場で雪かきをしました。しかし、車に積もった雪は思ったよりも堅く、まったくと言っていいほど取れません。

車を暖めつつ、とにかく雪降ろし。気がつけばいつもよりも時間が遅いことに気づき、慌てて発車したものの、この雪の影響でみなさんノロノロ運転気味…


お陰で遅刻してしまいました。

もちろん会社に連絡は入れましたが。


人間、不測の事態が起きたときほど冷静にならなくてはいけませんね。


気を取り直し仕事に頑張ります!