2024春の旅 水戸線 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

青春18きっぷ旅の続きです。3月17日に夫と二人で出かけてきました。


まだ一度も乗ったことがなかった水戸線に乗ってみたいなーと思い。小山駅に向かいました。



人生初の水戸線に乗りました。


車窓からの眺めです。


常磐線に乗り換えて水戸駅の一つ手前の偕楽園駅で降りました。梅まつり最終日で賑わっていましたが梅は殆ど終わりに近かったです。

お腹が空いたので、偕楽園の中のレストハウスへ、郷土料理のメニューがたくさんあって悩み、納豆定食を食べました。藁に入った納豆が美味しかった。そしてヘルシーで身体に良さような定食でした😍。
お昼のあとは偕楽園の駅から水戸駅まで歩き、30分くらいで水戸駅につきました。




水戸駅もたくさんの人たちで賑わっいました。
帰りは常磐線で上野まで出て帰るか、行きと同じ水戸線で小山に戻って帰るか悩み、旦那とじゃんけんで私が勝ったのでら小山経由でとなって、私が勝ったので小山から帰りました。帰りに小山駅近くの居酒屋さんによって栃木の美味しいものたくさん食べて帰ってきました。

こちらで春の18きっぷは終わりです。また来年、次はどこに行こうかなーと計画楽しみます。