寒~~!😲
昨日までは、朝夕の涼しさに【やっと、秋が来た~!】って、
喜んでいたのに???
昼間は、まだ半袖でも汗が出るほどだったのに・・・。
今朝は、起き掛けに寒っ!
慌てて、ヒーター出してスイッチオン!。
今年の天候は、本当に驚かされる。
それでも、日中は暖かく(晴天)短い時間の働きでした。(笑)^^
そんな日曜の紅茶のひと時・・・。
次から次へと、孫からの製作依頼(><)。
「おーい、婆ちゃんも作りたい物が有るんですけど~!」
・・で、ペンケース(双子の分)塾で使う物が欲しい‥との事。
初めて作るデザインなので、チョッと手こずりました。
耳が付いているので、ファスナーがスムーズに開きます。
残り革で作ったので、色が気に入るか如何かですけどね。
大容量が欲しい何て、注文が多い!😥
ついでに、クラフト用の針刺しを作ってみました。
ベテランのクラフト作者さんからのヒントを貰って、
防音防止にテーブルの脚に敷いている、クッション材
(小さく切って、重ねている)余分に作っている物を
使ってみました。😁👍
針も、針穴留めに使う画びょうも、刺せるので便利です。
革の下に隠れがちな針も、これで安全に確保できます。😊👌
先輩方の、作品と道具などは、凄く参考に為って助かります。
早く自分の為の、カービングした長財布を作りたい紅茶です。



