長女で始まり長女で終わる | 日々我が子にやられてます

長女で始まり長女で終わる

今日、小6長女が小学校最後のプール授業でした。

昨日から「明日のプール、小学校最後だわーおねがいキラキラ」と言っていて、ちょっと感慨深そうでした照れ


お気に入りのバスタオルを使いたいけれど、昨日のスイミングで使ってしまって、、なので夜のうちに洗濯して干しておき、朝乾いたらバッグに入れるように伝えましたグッ


で、今朝。

長女と次女を見送り、長男も登校してやれやれとイスに腰掛けた瞬間、干したままのバスタオルが目に入りましたあんぐりハッ


長女はいつも自分で準備をしていたのと、小1次女も同じく今日プールがあったのでそちらに気を取られたのとで、長女のバスタオルは完全に頭から抜けてました無気力ガーン


長女のことだから、バスタオルはまだ乾いてないと判断して他のタオルを持って行ったのかも!と確認してみましたが、無くなっているタオルは無いっぽい。


やってしまったぁぁえーん

最後だというのにぃえーん


ちなみにプールに関しては、早めに忘れ物に気付いたとしても学校から連絡はしてもらえません。

忘れ物イコール見学になります。

それが最後のプールでも。


長女の場合私が気付いた!!

が!なんとプールは1時間目不安ガーン

今から持って行って間に合うかどうか…もう着替え終わってプールに移動してる時間かも。


あくまでも授業なので、着替え等が間に合わなければもう参加はできません。


微妙だよ、、どうするよ。

ちゃんと確認しないでギリギリまで動画見てるからだよ。

自業自得だね。

あぁでもさすがに昨日から楽しみにしてたしちょっとかわいそうな気もする。

かわいそうって言ったって、今から持って行ってもそもそも間に合わない気がする…。


一人で悶々真顔もやもや


結局、寝起きのボサボサ頭にメガネ姿のままダッシュ(車だけど)で学校へ向かいましたよ無気力

恥を忍んで職員室へ行き、事情を話すと教頭先生が走って持って行って下さり、おかげでギリッギリ間に合いました!!泣き笑い


が、次は長女の下校時。(次女と部活休みの長男は既に帰宅)

朝の予報では曇り。降水確率も10%だったのに、突然雨雲レーダーがピコンッ。

【今から15分後に猛烈な雨が降ります】


は?ガーンガーンガーン


え!長女傘持ってない!しばらくずっとどしゃ降り…迎えに行く?いや、車で行ってもたぶん(車乗り入れ多すぎて)学校に入れない…どうしようアセアセという状況、、。

結局雨雲レーダーで豪雨が15分ほど上がるタイミングがあり、【子供たちの下校時間を遅らせ、雨が上がった時に帰らせます】と学校からメール連絡があり、本当に15分ほどの隙間時間で帰れたので事なきを得たのですが。


他にもまぁまぁ色んなことがありまして、焦りと安心と心配と…なんかもう感情がジェットコースター並みに上下して。追い付かず。


いやもう、一日でドッと疲れました…無気力


ま、長女は楽しく過ごせたみたいで良かったですが泣き笑い