長女の机 | 日々我が子にやられてます

長女の机

小6長女が部屋に机がほしいと言い出しました。


机を買うタイミングはいくらでもあったし、買おうか?と何度か言ったんですが、そもそも長女は部屋には寝る時以外行かない。

なんなら、一人で部屋に行くのはいや!(寂しい、怖い)なお方なので、まぁ買っても使わないだろうなと私もいつしか言わなくなっていました。


いつも学校の宿題はリビング続きの和室(ちゃぶ台がある)でするし、くつろぐのもそこ。

さすがに中学入ったら定期テストもあるから形だけでも買わないとなーとか、なんとなーく考えてはいましたが、ここに来て長女の方から机が欲しいと言われるなんてびっくり


理由を聞いたら「最近模様替えしてる動画にハマってて。動画の人の部屋がめっちゃかわいいから私もそんな風にしたくってチュー」ってタラー

そんなとこだろうとは思ったけど。


ま、中学入学と同時に買うのは厳しすぎる(長男が高校行けたとして、高校中学同時入学になる札束絶望)ので、時間的に余裕がある時に買っておいた方がいいしね(金銭的には今であろうがあとであろうが余裕はない)。


ということで、昨日まずは近くのニトリへ行ってみました。

たくさんは無いけどまずはイメージを掴むために。

動画を見せられ「これおねがいラブラブ」って言われてもよく分からないし、そもそもかわいいと思った机も周りのインテリアや部屋の内装でいいと思えただけなのかもしれないし(ほぼそれ)。


あれかわいい!これ使いやすい!とテンション上がりまくりの長女と色々見て回り、結局買ったのはティッシュケース1つだけ笑い泣き

節約大事!(笑)


そして散々見て回って長女が出した答えがこれ下矢印

「まずは部屋を片付けて、空いてるスペース作らないとダメだねアセアセ今机置くとこ無いわ!」


そうだね笑い泣き

まずはそれだね!片付けましょう(笑)


で、長女。

帰ってから、部屋の物をぶちまけてただいま断捨離中キラキラ大きなダンボール2つ使って、いるものいらないものを分けてます。

ま、長女のいらないものはほぼほぼ次女が「欲しいー!」となるので、本当の意味での断捨離にはなりませんが(笑)

やり始めたばかりなので、部屋は足の踏み場もございません。

それが終わったら、また他のお店も見に行こうねー爆笑