次女。からの 長男。 | 日々我が子にやられてます

次女。からの 長男。

次女のランドセル。

あれから何度もランドセルを開け閉めしているにも関わらず、無頓着次女は一切気付きません真顔

え。びっくりする。

長女はランドセルチラ見するなりすぐ気付いたのにタラーまぁまぁな傷なのに。

まぁでも夏休み中に直そうかと、夫と話してます。(夏休みまで気付かなければ、もういいんじゃ?←鬼母の考え)


はぁ。

いくらかかるんだろガーン


おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん


話が変わって。

昨日の夕食時、長男が胃痛を訴え、横になったきりそのまま動けなくなりましたガーンハッ


コロナになってもインフルエンザになっても食欲だけは落ちなかった長男ですが、今回は全然ダメ。ひどい顔色驚き

熱を計ると38度超え。

吐き気止めと解熱剤を飲ませて着の身着のままで部屋で休ませていましたが、夜中に嘔吐。

今朝もまだ熱と吐き気があったので学校は休ませました。


学校嫌いの長男、内心喜んでただろうな真顔

ちょっと食べられるようになったけど、まだ微熱と少しムカムカが残ってるので、明日も欠席かなぁ。


ただ、明日は卒業アルバム内の部活写真を撮るらしく、欠席した子の振替撮影は無いっぽいショボーン

1年や2年生ならともかく、卒業アルバムに写るべき3年生なんですけど!

サボった日もあるけど、辞めずに3年間頑張ってきたのに、卒アルに載せてもらえないってどうなの!?えーんそもそも撮影日を1日しか設けてないってなんでなの?

長男みたいに体調不良で休む子だって他にもいるかもしれないのに。


明日休むことで、部活の仲間全員並んで撮ってもらう中に長男は写らない。


大会で活躍してた子達が同じく欠席だったなら、別日に撮ってくれるに決まってる。府内で1位いくつもとってるもんね。

ひねくれた考え持っても仕方ないんだろうけど、やっぱり腹立つ。


いっそのこと、微熱だけなら部活にだけ行かせようか。

撮るだけ撮ったら帰らせようか。

悶々として色々考えてしまうブラック母。

けど、無理させて体調悪化してもいけないし、何より他の子達にうつるかもしれないならやっぱり休ませるべきだろう。


長男が入学してこの2年半で学校に対してモヤモヤすることが多々あったけど、長男が不出来だからこんな対応でも仕方ない…って飲み込んできた部分もたくさんあった。

だけど今回ばっかりは体調不良なんだし休ませるしかないでしょうに。

一人のためにカメラマン呼ぶわけにはいかないのは分かるけど、同じ市内にある写真屋なんだしなんなら出向くよ?合成で入れてくださいよ!えーん


なんかもう、最近色んなことがありすぎてストレス半端ない悲しい

数日前に厄を払いに行ったはずなのに、何年間かの厄がこの何日かでまとめて来たみたいな。

解決しようがないだけに、やりきれない。


しんどいなぁ悲しい