お参り | 日々我が子にやられてます

お参り

小6長女、今日は無事学校へ行きましたニコニコ


で、今日は信仰している神社へ参拝に行きました。

知ったのはここ10年以内ですが、何かあるたび参拝して救ってもらってきました。

定期的にお参りには行ってますが、気持ちの整理をしたい時や煮詰まった時にもお参りに行っています。


最近イライラすることがとても多いので行きたいなぁと思っていて、今日ようやく行けた!という感じ。


最近は観光スポットにもなっていて訪れる人も多いため、タイミングを逃すと駐車場に入れずかなり大変💦

今日は子供たちが学校へ行ってすぐ出発したので、道も駐車場もすいていたので良かったです。


境内をのんびり歩いて本堂にお参り、、したところで、横に夏越の祓の《茅の輪》が!

夏越の祓。こっちだけなんでしょうか。全国的なもの?無知なのでよく分かりません。

いやー、夏越の祓!茅の輪!予想してなかったので一人テンション上がりました笑い泣き

内心ウキウキしながらもすました顔して。

10年ぶりくらいにくぐりましたルンルン


神社で厄除け、茅の輪で厄除け。

日頃の感謝も伝えられたしお守りも買えたし。

今日行って良かったー!!スター

ま、気持ちを整理してきたはずが、帰ってからも変わらずイライラしてしまいましたが爆笑

それでも行ったことに意義がある!


明日からまた頑張ろー流れ星