次女とパンツ | 日々我が子にやられてます

次女とパンツ

次女1年生。

先ほど汗だくで帰宅。


着替えをしている最中に「今日オシッコまた出ちゃって…💦」となガーン


ああ~爆笑

次女は前にもトイレに間に合わず漏らしちゃったことがあり、保健室でパンツを借りて帰ってきたのです。


前回漏らし、それからは替えのパンツを袋に入れてランドセルに入れて毎日持たしていました。

次女にも「ちょっと出ちゃったりして気持ち悪いなと思ったら履き替えたらいいよー」と伝えて。

今日もパンツがちょっとしっとりした程度のおもらし。

なんで持ってったパンツに履き替えなかったー?


聞くと、パンツを履き替えたいと担任の先生に伝えたまではいいけど、教室で履き替えるのはダメだから保健室に行って履き替えておいでーと言われたそうで。

で、行くことしか考えてなかったから替えのパンツを保健室に持って行くのを忘れ、保健室の先生も替えを持ってきているとは思わず、パンツを次女に渡し、次女もまた替えが教室にあると伝えられず受け取り履いちゃったという泣き笑い


そっかー。

替えを持たせても、履き替えるのに先生に伝えて保健室に行かないとダメなのね~

男の子女の子関係なく同じ教室でプールのあと着替えていた昭和人間の私、制服スカート履いてるし端っこでペペッと着替えたら…なんて考えておりました凝視

1年生だし、替えを持ってるって伝えるタイミング逃したら、それもまた言いにくいんだろうな…。

長男長女はおねしょやおもらしはほぼ無かったので、3人目にして色々お初な体験。


漏れちゃうのは仕方ない。

ただ…おパンツを借りると、新しいパンツを買って返さないといけないため、まぁまぁ大変💦

いや、たかだか数百円なんだけど。

そのくらいでグダグダ言ってたらダメなんだけど。

ただ、かわいいのを買うと「これ私が履きたいー!」となるし(しかも高い)、好みでなさそうなのは安いから必要なサイズは売り切れてたりするし…。


明日しまむらに行って、新しいおパンツを購入してきます。

ああー、120センチのパンツばっかり増えていくー笑い泣き