やる気出せ~! | 日々我が子にやられてます

やる気出せ~!

昨日、中3長男が府内の公立高校の学校見学の日程一覧表を学校からもらって帰ってきた。


夏休みに学校見学を行う高校がたくさんあるため、予約する日にちが重ならないよう、一覧表で申し込み方法と日時をちゃんとチェックして予約しましょうというもの。(最近は学校を通さず各自ネットで申し込むというのが多い)


あー、やだー。

受験生だというのを突きつけられるえーん


老眼をしょぼつかせて一覧表をガン見な私。

に対して長男は一覧表を私に渡し、制服脱いだまんまパンツ姿でポテチを食らってた、、真顔


ため息つきつつ、一覧表を見ながら「どこか気になる学校あった?」と聞いたら「特に無かった~」って。

おーーい!府内の公立高校一覧表やぞ?全部載ってるのに気になるとこ無いってどーいうこと?

息子よ、つい先日の希望高校調査票に公立高校書いて出したじゃーん!無気力(初回なので、公私含め気になるところを上位3校書いて出す)

私立高校も書いたけど、結局自分の書いた学校名も覚えてないし、、ネガティブ


無関心すぎるだろーー!

大丈夫なのか?受験生だよ?息子よ悲しい

いや、大丈夫じゃないよねネガティブ


あー、やだやだー

とりあえずどこか行けますようにえーん