メリークリスマス | まったり日記。28年6月女の子出産、30年6月男の子出産

まったり日記。28年6月女の子出産、30年6月男の子出産

猫と娘と息子と旦那さんでまったり生活している主婦です。

メリークリスマス
今月の25日で娘2歳6カ月、今月の8日で息子は生後6カ月になりました。

クリスマスですがうちは特にパーティーする訳でもなくいつものごはんにケーキと鳥の足がある感じです。


けどクリスマス、やっぱりわくわしてしまいます!


何処に行ってもクリスマスツリーとクリスマスソングが聞こえてきて娘もとても嬉しそうです。


今日はクリスマスケーキと鳥食べてささやかなクリスマスしたいと思います。

明日の朝クリスマスプレゼント見て喜ぶ娘が早く見たい!

息子はまだ分からないけど娘があるのに息子ないとかやっぱりかわいそうなので(息子のおもちゃは娘のお下がりばかりだし)
息子のプレゼントはアンパンマンの布えほんにしました。

娘はアンパンマンのレジスターとアンパンマンの乗って遊ぶバイクです。


早く枕元に置きたいです(*´ω`*)



そしてなかなかブログが書けず今更になりますが息子のコッホ現象のその後、


ツベルクリン反応は陰性でした。


なので偽コッホ現象だったと先生には言われました。


じゃあどうして反応したのか聞いたら服に擦れたりして反応したのではないかと


聞いた当時は


服に擦れて…本当に服に擦れて反応するのかな……


先生のことは信頼していますがやはり不安が完璧になくなることはありませんでした。
疑い深くて申し訳ないです;



しばらくは不安な日が続きましたが最近BCGの跡が赤く正常な反応しだしたので今はその不安も少し落ち着きました。
多分大丈夫。
先生を信じてます。




そして息子さん、離乳食はあまり進んでいません。


始めるのも遅かったのでいまだに10倍粥のみです。


そろそろカボチャあたりを挑戦してみたい………





娘は今パズルにハマっています。

始めは30ピース買ったんですが3週間くらいでできるようになりました。

1日に何回も崩して組み立てしてるので次は55ピース買って今はそれもできるようになったので昨日65ピースと80ピースを買いました。


パズルは頭も使うしいいかなと思って。


55ピースの方は途中でピースはめる時に崩れてしまったら「バラバラになっちゃった!」と言いにくるので直してあげたりしないといけないんですが頑張って最後までやってくれます。

結構家事をしてる時とかにやっててくれるので私も助かってます。


無理を沢山言うこともあって大変な時も多々ありますが何とか頑張ってます。
娘も私も(^o^;




今年ももう後少しですがどうか良いお年をお過ごしください。


そしてメリークリスマス!



※最後動画あります。
ちょうど母が帰る時なので色々声も入ってますので音量注意です。