先日、ブログにも書いた、自分の土台を整える大切さで、

自分の土台を整える方法の一つとして、

私は、仕事をすることをおススメします。

 

これは家庭内での、家事のお仕事ではありません。

きちんと報酬をいただける、お仕事です。

家事育児は、私も経験していますし、とても立派な職業だと思っています。

それは今でも変わらない。

けれど、家事育児は、労力の割りに、報酬も評価も低くみられていると思います。

 

最近のは、女性の育児や家事の負担を軽減しようとい傾向てすが、

私たち世代、40代以降の男性は、家事育児は女性という考え方のほうが圧倒的に多い。

男性のその当たり前からくる思考で、女性の家事育児に対しての、

労働対価は低くみられています。

 

なので、もっと自分の時間や労働に対して、きちんとして対価をいただける仕事を

することで、充実感を得られます。

 

暇な時間があるのに、仕事をしていないだなんてとっても勿体ない。 

しかも、リタイアだなんて考えられない!

毎日毎日暇な時間を持て余したところで、心が不健康になってしまうと思っています。

 

頭だって使えば使うほどよくなりますし、人間関係も、接すれば接するほど の要領を得てきます。仕事のスキルも数をこなすうちに上がってくるのです。

 

仕事をすることで、自分の世界が広がり、婚外恋愛のことばかり考えることもなくなります。

自分のために、私は仕事をすることを、強くおススメします。

家庭内の家事育児も立派なことだと思いますが、それは自分のためかというと、どうでしょうか。

自分が心地よく過ごすためでもあると思いますが、自分だけの為ではないと思います。

自分だけのため、ということをたくさん増やしていく。。。

それが、仕事でもあると思います。