領民、からの臣民☆
11日日曜日プリッツの日、忍城時代まつり真っ只中の午後…
早々に埼玉を後にして
向かうは名古屋♪ヽ(´▽`)/←
オレたち14帝國を観にアポロシアター行ってました。
しかし式典(舞台)のほうは第1部で、時代まつりとかぶってしまってたので、第2部のRーist10周年ライブのほうへ。
もとは劇団第14帝國の課外活動として始まったこのバンド。もう11年ですって。
私の臣民歴、10年。
近年もっぱらオリジナル曲をやってきたRーist。
この日は懐かしのoiパンクが聴けました♪
第一期メンバー復活に小躍り(笑)
我が儘を云えば…春木大佐のゴレンジャーが聴きたかったなあ(>_<)
春木大佐の歌声、すごく調子が良くて。高音がキレイでしたー。ロングトーンも伸びる伸びる。真面目にライブに合わせて声帯整えてきたそうです(・∀・)
毎日毎日忙しいのに、偉いよ!
草薙大佐のルンルンも燃えた!
草薙護3○歳、最後のルンルン聴いて下さい!に爆笑w
あと、一番燃えてた定光寺中将!
芝居後でいろいろぶっ飛んでて、でも一番楽しそうでしたー。
残業の歌詞に共感しきりの会社員臣民も多数いたことだろう…。
立花大将はやっぱりバリカン!…中将バリカン袖に置いてきちゃった悲劇(笑)
バリカンは楽しい。
「星を数えて」とか、何だかすごく久しぶりに聴いたなあ。
レアリッター加納中佐、華麗に登場!
兄貴と私が楽しい!
軍人体操とかも、懐かしすぎてもうほんとに…(>_<)
名古屋に行く前に、忍城の丹波さんが14の皆さんにも行田をPRしてこいと言っていたので。
今回は春木大佐にお土産に忍城サブレを持って行ったけど
のぼうの城バージョンの十万石まんじゅうにすれば良かったねーヽ(´▽`)/
世界ふしぎ発見、臣民友達も見てくれてたみたいです!嬉しいねー♪
Android携帯からの投稿
早々に埼玉を後にして
向かうは名古屋♪ヽ(´▽`)/←
オレたち14帝國を観にアポロシアター行ってました。
しかし式典(舞台)のほうは第1部で、時代まつりとかぶってしまってたので、第2部のRーist10周年ライブのほうへ。
もとは劇団第14帝國の課外活動として始まったこのバンド。もう11年ですって。
私の臣民歴、10年。
近年もっぱらオリジナル曲をやってきたRーist。
この日は懐かしのoiパンクが聴けました♪
第一期メンバー復活に小躍り(笑)
我が儘を云えば…春木大佐のゴレンジャーが聴きたかったなあ(>_<)
春木大佐の歌声、すごく調子が良くて。高音がキレイでしたー。ロングトーンも伸びる伸びる。真面目にライブに合わせて声帯整えてきたそうです(・∀・)
毎日毎日忙しいのに、偉いよ!
草薙大佐のルンルンも燃えた!
草薙護3○歳、最後のルンルン聴いて下さい!に爆笑w
あと、一番燃えてた定光寺中将!
芝居後でいろいろぶっ飛んでて、でも一番楽しそうでしたー。
残業の歌詞に共感しきりの会社員臣民も多数いたことだろう…。
立花大将はやっぱりバリカン!…中将バリカン袖に置いてきちゃった悲劇(笑)
バリカンは楽しい。
「星を数えて」とか、何だかすごく久しぶりに聴いたなあ。
レアリッター加納中佐、華麗に登場!
兄貴と私が楽しい!
軍人体操とかも、懐かしすぎてもうほんとに…(>_<)
名古屋に行く前に、忍城の丹波さんが14の皆さんにも行田をPRしてこいと言っていたので。
今回は春木大佐にお土産に忍城サブレを持って行ったけど
のぼうの城バージョンの十万石まんじゅうにすれば良かったねーヽ(´▽`)/
世界ふしぎ発見、臣民友達も見てくれてたみたいです!嬉しいねー♪
Android携帯からの投稿
これでも領民DEATH☆
というわけで。
11日日曜日ポッキーの日、埼玉県は行田市で開催された忍城時代まつりにて
領民になってきましたー!
前日のリハーサルにも参加しました。
みんなでワイワイ楽しく、でも真剣に練習をしました。
↑これが舞台!
当日も朝早くからワイワイと準備して、ワイワイと朝礼して、ワイワイガヤガヤ待機して、静かに開演を待つ…。
裏では観たくて観たくてモゾモゾしてました(笑)
あまり緊張はしなくて、冷静に領民を演じきれたと思います。
↑領民衣装。
結構忠実に領民になりました。
前掛けが膨らんでいるのは小道具を仕込んでいるからです(笑)
いつも観ている、世界を創る人たちと一緒に、同じ世界を創れる事がただただ光栄で、幸せすぎて。
そしてひたすら楽しかったーーー!
このすごい人たちと共に世界を創るのだから、領民クオリティが低すぎて恥をかかせる訳にはいかない!と、領民団でいろんな演出を考えたりしたのですよー。
名前も台詞もないけれど、大変に創造力とアドリブ力を求められる役回りでした。
あとは武者行列の時の通路確保もお仕事(笑)
沿道の両側で人垣を作って、武者行列がちゃんと進めるようにスペースを作ってました。
立ったままでは一般のお客様が見えないので、領民全員しゃがんでもらってお迎えすることにしたけれど、そんな領民にまで優しい関ケ原さんと忍隊に泣いた!( ノД`)
そして戦のあとのごはん!助六寿司用意して下さっていた!ありがとうございます!
いっぽさんでモツ煮を買って、お昼。
領民の皆さん、着替えずに午後のおもてなしで武将さん方と記念撮影されたかた多いんだろうなあと思います。
だよね、思い出残したいもんね!出来れば私も関ケ原のお二人とも記念撮影したかったけど、自分の事忘れてお二人を一枚でいいから撮りたい!という事しか頭になかったよ(笑)
ともに世界の一部となった自前甲冑隊の皆さんや、領民団の皆さんとも、交流出来たら良かったですね。またいつか、機会があれば。ありがとうございました。
たび隊長&はにわ隊長、お世話になりました。はにわ隊長のリミッター振り切れっぷりに助けられました(笑)
氏長様のお姿を初めて拝見しましたが、とうとうお声をかけられぬままでした…無念。
関ケ原東西武将隊の三成様&大谷様には、なかなかお声掛けするタイミングが図れず…申し訳ありません!大谷様のお人柄は、前日にじわじわと上げられてゆく(笑)ハードルへの不安を癒して下さいました。ありがとうございました!
そして忍城おもてなし甲冑隊の皆さん、映画のPRや遠征続きで時間のない中で、ここまで素晴らしい世界と、手だの足だの胴体だのえらい凝ったもの(笑)を創り出された事、ただ尊敬の一言です…。その素晴らしい世界に存在出来た事がとても嬉しかったです。
貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!
本当に「忍城おもてなし甲冑隊」を好きになって良かったと思った、忍城時代まつりでした…。楽しかったよーーー・゜・(つД`)・゜・
どんだけ素晴らしい合戦劇だったか、Youtubeで誰かが上げてくれるはず!きっと!検索してみるべし!←
Android携帯からの投稿
11日日曜日ポッキーの日、埼玉県は行田市で開催された忍城時代まつりにて
領民になってきましたー!
前日のリハーサルにも参加しました。
みんなでワイワイ楽しく、でも真剣に練習をしました。
↑これが舞台!
当日も朝早くからワイワイと準備して、ワイワイと朝礼して、ワイワイガヤガヤ待機して、静かに開演を待つ…。
裏では観たくて観たくてモゾモゾしてました(笑)
あまり緊張はしなくて、冷静に領民を演じきれたと思います。
↑領民衣装。
結構忠実に領民になりました。
前掛けが膨らんでいるのは小道具を仕込んでいるからです(笑)
いつも観ている、世界を創る人たちと一緒に、同じ世界を創れる事がただただ光栄で、幸せすぎて。
そしてひたすら楽しかったーーー!
このすごい人たちと共に世界を創るのだから、領民クオリティが低すぎて恥をかかせる訳にはいかない!と、領民団でいろんな演出を考えたりしたのですよー。
名前も台詞もないけれど、大変に創造力とアドリブ力を求められる役回りでした。
あとは武者行列の時の通路確保もお仕事(笑)
沿道の両側で人垣を作って、武者行列がちゃんと進めるようにスペースを作ってました。
立ったままでは一般のお客様が見えないので、領民全員しゃがんでもらってお迎えすることにしたけれど、そんな領民にまで優しい関ケ原さんと忍隊に泣いた!( ノД`)
そして戦のあとのごはん!助六寿司用意して下さっていた!ありがとうございます!
いっぽさんでモツ煮を買って、お昼。
領民の皆さん、着替えずに午後のおもてなしで武将さん方と記念撮影されたかた多いんだろうなあと思います。
だよね、思い出残したいもんね!出来れば私も関ケ原のお二人とも記念撮影したかったけど、自分の事忘れてお二人を一枚でいいから撮りたい!という事しか頭になかったよ(笑)
ともに世界の一部となった自前甲冑隊の皆さんや、領民団の皆さんとも、交流出来たら良かったですね。またいつか、機会があれば。ありがとうございました。
たび隊長&はにわ隊長、お世話になりました。はにわ隊長のリミッター振り切れっぷりに助けられました(笑)
氏長様のお姿を初めて拝見しましたが、とうとうお声をかけられぬままでした…無念。
関ケ原東西武将隊の三成様&大谷様には、なかなかお声掛けするタイミングが図れず…申し訳ありません!大谷様のお人柄は、前日にじわじわと上げられてゆく(笑)ハードルへの不安を癒して下さいました。ありがとうございました!
そして忍城おもてなし甲冑隊の皆さん、映画のPRや遠征続きで時間のない中で、ここまで素晴らしい世界と、手だの足だの胴体だのえらい凝ったもの(笑)を創り出された事、ただ尊敬の一言です…。その素晴らしい世界に存在出来た事がとても嬉しかったです。
貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!
本当に「忍城おもてなし甲冑隊」を好きになって良かったと思った、忍城時代まつりでした…。楽しかったよーーー・゜・(つД`)・゜・
どんだけ素晴らしい合戦劇だったか、Youtubeで誰かが上げてくれるはず!きっと!検索してみるべし!←
Android携帯からの投稿
忍城時代まつり
さて、秋の話題作の映画「のぼうの城」が封切りになりました。
その「のぼうの城」の舞台になっている埼玉県行田市で行われる、忍城時代まつりに
出てきます!
観にいくのではなく、
出てきます!
合戦劇で、領民になってきます。
行田に通い始めたのは一年ちょっと前。
去年の時代まつりは、私はもちろん、忍城おもてなし甲冑隊の皆さんも観る側でした。
今年は、忍城おもてなし甲冑隊の皆さんはもちろん、私も演じる側です。
忍隊が創る世界のなかに自分も存在出来たらどんなに楽しいだろうか。
それが一番の理由。
観たいけど…観たいけど!
忍隊の世界を一緒に創れる機会なんて、またとないじゃないか!
長親様や忍隊の皆さんに色々教えていただいたり、呉服屋さんに相談したり、ネットで調べまくったりして衣装の準備も完了。
楽しみです!
Android携帯からの投稿
その「のぼうの城」の舞台になっている埼玉県行田市で行われる、忍城時代まつりに
出てきます!
観にいくのではなく、
出てきます!
合戦劇で、領民になってきます。
行田に通い始めたのは一年ちょっと前。
去年の時代まつりは、私はもちろん、忍城おもてなし甲冑隊の皆さんも観る側でした。
今年は、忍城おもてなし甲冑隊の皆さんはもちろん、私も演じる側です。
忍隊が創る世界のなかに自分も存在出来たらどんなに楽しいだろうか。
それが一番の理由。
観たいけど…観たいけど!
忍隊の世界を一緒に創れる機会なんて、またとないじゃないか!
長親様や忍隊の皆さんに色々教えていただいたり、呉服屋さんに相談したり、ネットで調べまくったりして衣装の準備も完了。
楽しみです!
Android携帯からの投稿

