個人経営レベルの士業事務所って
派手に広告でも打たない限りは
そこまで大きな運営費(経費)は
掛からないんじゃないかなぁなんて
思っておりますが、帳簿を見てみると
郵送費用って結構な割合をしめています。
ウチの場合、郵送費は原則的には
お客様にご負担頂いておりますので、
経費と言いながらもウチの財布が
痛むわけではありません。
しかし、お客様のことを考えると
安い方が良いに決まってますよね
今までは隣が郵便局ということもあって、
大抵の郵便物は郵便局から出していた
わけですが、最近は色々と工夫して
出すようにしております。
といいながらも、郵便関係は任せてしまっているので
あんまり詳細なことはわからないんですけどね
最近ではスキャンFAXなんてものもあるので、
今までのような汚いFAXとは鮮明さが違う。
これならわざわざ郵送する必要もないし、
今後は郵便物の量も減って行くのかなぁ・・・
なんて、思っておりますが。
80円だからって気軽に出してるけど、
こういうものこそ積もればすごいことに
なっちゃうんですよね
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