認められなかったとの事です。 | 徒然日記

徒然日記

片田舎で土木課出身の自称「機械エンジニア」。
 意外な事に、誰もが知る大企業からの相談や製作依頼も多い、少し変わった会社の奮闘記。
 環境や人間其の物を真面目に見つめています。
 酒と美食、そして「素直な人間」が大好きです。
 

 

 

 

 

 

「EQUALITY」「EQUITY」

 

定例会の一般質問時に使用しようと、議会事務局に言われて30枚準備したネットからの引用の「平等」「公平」の違いを風刺したイラストが

議会運営委員会での判断にて、使用できないとのメールが事務局から届きました。

内容は、以下の通りです。

 

村上議員様

 

お世話になります。

 

一般質問で配布を希望している資料は、先日の河野課長の説明会でもあったように

本日議会運営委員会に諮ったところ、

1 出所がわからないものは使用しない方がいいのではないか

2 これをテレビで見た。口頭でも説明できるのではないか

ということで、議運では認めない方向になりました。

 

以上報告いたします。

 

榛東村議会事務局 飯塚

 

何を表現したかったのか?

どの様な思いから提出したくらいは、聞いてくれても良かったのにな。