読了…顔ハメ百景 長崎 | 日々是、趣味雑感♪

日々是、趣味雑感♪

遠方よりJ-ミュージカル劇団。
「三ツ星キッチン」を応援中。

映画、観劇、読み聞かせ
バルーンアートなどの
表現活動や
日々のカオスな雑感日記。



顔ハメ看板が好き、という話を
たまたま市の協力隊のKさんに話した。
それを覚えててくれたらしく
先日行ったミュシャ展に連れていってくれたお礼だと、この本を頂いた。

比較的小さくて、そんなに厚い本でもないのだけど、4桁する。
一応、中はカラー刷りになっているので
そこかもしれない😌
き、き、貴重な本ありがとうございます!

さて、中身はと言うと
長崎の至る所で
ひたすら顔ハメ看板に、顔をハメている(笑)
観光地はもちろん、旅館もだけど、
普通の商店みたいなところにまで
顔ハメ看板があって、長崎って顔ハメ看板が好きなの?!って感じで。
普通に置き型の1人用から5人用、
顔をはめるところが開閉式になっていたり(複数はめられるヤツに一人でハメても、安心♪みたいなやつ(笑))
手持ちなんてのもあって、
なかなか面白い!

行ったことがないこともあるけど
長崎にも行きたくなるような本でした。