ご訪問ありがとうございます照れチューリップ黄
田舎でフリーランスをしている1児のママですラブラブ
夫や義親・子育て・仕事のこと・・・など綴っています虹
ぜひ楽しんで見て行ってください~ウインクアップ
 

人だもの、色んな不安を抱えて生きています

 

 

恋愛で不安を抱える人

 

 

お金で不安を抱える人

 

 

夫婦のことで不安を抱える人

 

 

人間って、自然とネガティブなことを考える脳になっているそうです

 

 

だから、意識しないと不安でいっぱいな脳になっちゃう

 

 

不安で仕方ない時に思うようにしている事があります

 

 

まずは、「不安って何か」という事

 

 

今、考えている不安って

 

 

「まだ起きていないこと」を悪い方にイメージして、勝手に「あー、どうしよう」と考え込んでいる状態が多いですよね

 

 

恋愛で例えるなら

 

 

「彼から返信こない」という状況において

 

「もしかして別の女の人と会ってるのかな」

 

とか

 

「もしかして、もう私のこと嫌いになっちゃったのかな」

 

など

 

 

本当は仕事で忙しくて、疲れてしまって、返信できる状況じゃないのかもしれません

 

 

不安になると、そのことで頭がいっぱいになり

 

負のスパイラルに・・・

 

 

もう、そんな自分が嫌になってくる・・・

 

 

 

だから

もう、誰かに自分の幸せを任せるのやめにしよう

 

 

こう思うようにしました

 

 

誰かに期待して、「こうして欲しい」と思うから、そうならない状況にストレスを感じるのです

 

 

自分と相手(彼、夫など)は別の人間

 

 

・自分の時間を大事にする

・不安なことを考える暇を作らない

・とにかく睡眠時間を大事にする

 

 

この3つを意識するようにしました!!

 

 

特に女性の場合は

 

1人で不安になり、自分が嫌になり、ストレスをためてしまうことが多い気がします

 

 

精神的に自立した女性になるために

 

メンタルトレーニングをきちんとしていきたいなと思う今日この頃照れ

 

ベル㊗アメトピ掲載しました㊗ベル

 

 

 

 

 

ダルマ子育てブログやっていますダルマ

 

 

 

 

 

\わが子も0歳からやっています照れラブラブ

こどもちゃれんじ

 

 

ベル楽天roomも見てねベル

 
 
\毎日コツコツ3万円以上貯めている音譜
 

ベルこちらから登録で1,000ptプレゼントベル

一番使いやすい&楽天やAmazonでお買い物は、このサイト経由で

ポイント貰いまくり照れ

↓↓

ポイントサイトのポイントインカム 

 

 

 

ベルこちらから登録後アンケート回答で30ptプレゼントベル

隙間時間に簡単アンケートに答えるだけで

ポイントがザクザク・・・口笛

↓↓

アンケートモニター登録 

 

 

 

♡フォローお待ちしています♡

フォローしてね…

 

 

ペタペタ音譜

ペタしてね