公式ドキュメント
https://community.bistudio.com/wiki/Category:Arma_Reforger/Modding
https://community.bistudio.com/wiki/Arma_Reforger:Mod_Project_Setup
https://community.bistudio.com/wiki/Category:Arma_Reforger/Modding/Official_Tools
アドオン公開時のPublish周りについて
クラス一覧
乗り物系クラス一覧
武器系クラス一覧
テクスチャについて
ArmA3までのp3dファイルからFBXに変換するやり方
Mod作成公式ツール
Official Toolインストール方法
- 下記のSteamのサイトに、Steamアカウントを用意してログインする
- 「今すぐプレイ」ボタンを押下する
インストール後の確認
インストールされるとおそらく以下の場所にインストールされます
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Arma Reforger Tools
アドオンがインストールされる場所
アドオンのインストール場所
%userprofile%\Documents\My Games\ArmaReforger\addons
アドオン提供場所
アドオンは、一律公式のサイトより提供される模様である
下記サイトの情報は、ゲーム内でアドオンインストール場として公開されている内容と同一である
公式サンプルコード
https://github.com/BohemiaInteractive/Arma-Reforger-Samples/tree/main
Githubでコード管理されているので、Githubのアカウントを取得してコードを取得しよう
Gitの操作については割愛する
コメント
さくっと見た所見
- モデリングのファイルはFBXメインになってそう
- 公式ツールはBlenderとの相性もよさそう
- アニメーションは、Blender上で出来るようで、ArmA2時代のような苦労はないと思う
- 静物のジオメトリの50m制限はなさそうである。試しに空母アドオンで試したが50m以上歩けた
- ArmA2時代のpbo,p3dみたいなものとの互換は無いようである