宝塚歌劇 元トップスターの

峰さを理さんが

亡くなられました

実は私

宝塚時代 この方の大ファンで

特にトップになられる前の

期待の新人と言われていた頃が

1番お熱をあげていた頃でした

私もまだ 高校生…

ブロマイドもまだ

沢山持っています


夢のある

素敵な容姿で

歌もお芝居もどんどん上手くなられ

声もとても素敵な方でした

宝塚退団された時

私もちょうど

青春時代が終わった気がして

その後は

宝塚も峰さを理さんの舞台も

見に行くことはなくなりましたが…


最近になって

まだ舞台も精力的にこなされていると知り

自分も余裕が出来たので

コロナ禍が過ぎたら

観に行く楽しみがあるなあと

思った矢先の

ちょっと心に応えた

悲しいニュースでした

でもとても気丈に闘病されていたようで

10代の私がリスペクトしていた

20代の輝く峰ちゃんそのままで

悲しい中にも

救われる思いもありました

ベルサイユの薔薇が大ヒットしたころで

峰ちゃんが

本公演や新人公演で演じた

さまざまな役がまぶたに浮かびます


その華やかさとは

比べものにならないけど

ウチのキャビネットには

ささやかなベルばらコーナーが…







自筆のサインが宝物になりました

峰ちゃん 

10代の私に素敵な夢をありがとうございました

ご冥福をお祈りします