日常⑧ | ミティ家な日記

ミティ家な日記

日常の出来事や思った事などなど。

日曜日 今年初プールをだした。

 

子供達の思い付きでプールしたい!したい!

 

っと言うので 「う~ん 出そっか?」と言ったものの

 

用意するのに ぶっ倒れるかと思うぐらい暑かった。。

 

 

一緒に飛び込みたいくらい。。。

 

 

仕事の出先で に志かわ の食パンを見つけたので買ってきた。

 

 

一つはお土産。

 

 

は~ 今すぐ帰って食べたい。。。

 

 

てんてん この度 去勢手術をする事に決めました。

 

病院へ行くと半パニック。。ガウガウが止まらない。。。

 

 

一番のメリットは やはり病気のリスクが軽減できる。

 

もう一つは マーキングやマウンティングの行為の減少に

 

オス同士でのケンカ防止にも。

 

デメリットは 全身麻酔へのリスクと 術後太りやすくなるため

 

体重管理は欠かせないとか。

 

去勢手術をするのであれば 出来るだけ早いほうがいいと言う事で

 

今月で9カ月になったので 手術を受けることにした。

 

今週又 術前検査第1回目。

 

頑張れ!