こんにちは 和みのヨーガ てるてるみてるです


 年末になり、気忙しい感じの空気が漂っていしが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は昨日買い物へ出かけておりましたが、帰り道、信号で止まっていて、いざ発進しようとしたら 


 えっえーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 


 車が動かない 

 

なんで? 


 全く動かない しかも信号で後ろからどんどんくるし、どうしよう後続の車に娘と2人頭下げつつ、親しくさせてもらってるディーラーの担当者さんに連絡 


 迷惑かけて申し訳ないやら、はずかしいやらしばらくすると、見知らぬ方が、お二人、とりあえず移動させましょうと、車を後ろから押してくださいましたありがとうございます😭 


 他にも、どうしたの?何かできることある?ときいてくださる方もいて、ありがたかったー 


 そして、担当者さんが来てくださってからは、バッテリーつないでくださったお休みなのに助かりました(*☻-☻*)


 そして、地元の方も、急に寒くなって、バッテリー弱ってるでこれは交換した方がええんちがう?山に住んでるんやったら、ちょっとおおきいのつけかえたらええ!と、アドバイスくださいました 


 ディーラーさんは既にお休みに入ってるのでまた、山を下りてバッテリーを買いに行くことに無事交換しました思わぬ出費はありましたが、人の優しさに心温まる1日でした本当にありがとうございました 


 でも、たくさんの人にご迷惑をかけつつ、人にお世話になっているのは、なにも今日に限ったことではないそれを忘れてない?バッテリーが寒さで弱るように、自分の体も急な寒さでかたくなったり緊張したりでも体はバッテリーみたいに交換できないから、日々のメンテナンスは大事だなぁと改めて思いました 


 和みのヨーガは、毎日働いてくれてる自分の体を自分で優しく手当てします 




 撫でたり、さすってりしてると、自分の痛みにきづいたり、なぜかだんだん愛おしく思えてくる日々の疲れは、こまめにとりましょう 


 ご縁がつながり、円となるありがとうございます 


 公式ラインはじめました


LINE Add Friendリンクlin.ee