夕方涼しくなった頃に高島屋に行って、


歩いて帰ってきたら・・・鍵が、ない・・・・叫び!?



仕事中の夫に必死に電話するも、留守電に・・・(当たり前か汗


15分くらいウロウロしたけど、


夫に電話が繋がらなくて、夫が早めに帰宅出来なかったらアウトだし、


その間姫のタイムリミットは刻々と迫る。



なのでその足で実家に帰る事にしました・・・・・ガーン



てっきり高島屋で鍵を落としたのかと思っていたけど、


後ほどの夫からの電話で「鍵、ドアに刺さってたよ~」



ひょえ~、それはそれで怖かったビックリマーク


でも落としたんじゃなくて、よかった~。


キーケース、15年選手だったので、思い入れもあったんです。




そして実家に泊まった次の日、母も一緒にセール真っただ中の渋谷西武へ。


お目当ては只ひとつ。タルティーヌエショコラですワンピースリボンベル





ミテキ&プチコユキの乙女日和*


このロンパース~


定価でも買っちゃおうと思っていた位気に入ってて。。


もちょっと濃い、完全こげ茶。


むちゃくちゃキュートです。




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


このカーディガンも一緒に発売になったものだそう。


これも色が飛んでますが、チョコレート色のこげ茶。


先ほどのロンパースと重ね着出来ます。


一応、来年春まで使えるように、80サイズにしました。




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


トップスも。


長袖はやっぱり80サイズ、半袖はお人形ちゃんが着ていたラス1。




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


お人形ベビーが着ていたのでちょっとシワですが・・・


胸元がビーズ刺しゅうで、袖がぷっくり&ギャザー寄せてあって、キュートラブラブ



タルティーヌはこの他にも義理の弟に赤ちゃんが産まれたので、


母がお祝いに、って色々選んで、


更にあまりのかわいさに母も私も盛り上がり、姉の子(もうすぐ1歳)にもめっちゃくちゃキュートな、


まるで&LOVEみたいなボーダーのワンピと、先ほどのこげ茶ドットロンパースの形違いのトップスを


プレゼントに購入音譜


支払いは全て大蔵大臣に~、ありがとうございますっっラブラブ





ミテキ&プチコユキの乙女日和*


そうそう鍵を無くした日に高島屋で買っていたものも。


セリーヌのロンパース、これがおしりの所がぷっくり丸くて、カワイスギル。。。


まさに、赤ちゃん!っていうデザインベル



ミテキ&プチコユキの乙女日和*


胸元のくまちゃんと、袖のフリルもかわいい。




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


こちらは春、秋冬に使えるワンピ、80サイズ。


シックで素敵だったので・・・しかも50%オフになってて、かなりお買い得でした。


タルティーヌの長袖のトップスやカーディガンとも合わせられる音譜





ミテキ&プチコユキの乙女日和*



伊勢丹で消化不良気味だったので、ジルも追加・・・


時間が時間だったので、空いててじっくり選べました。


↑伊勢丹で買ったのと同じ柄のスタイ。


リボンがかわいすぎます。着けてみてそのかわいさが引き立つ感じ。。



ミテキ&プチコユキの乙女日和*


Tシャツとブルマも。後ろ姿がかわいすぎる・・・




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


表側。上下別々の柄なんですけど、色味がほぼ同じなので、


先日買ったのと色々合わせられて便利。



ミテキ&プチコユキの乙女日和*


どうしてもロンパースも欲しくて購入・・・


姫、男顔みたいで、全身ピンクでも、「男の子ですか?」と言われた事があって・・・ガーン


ここまでピンクでフリフリだったらどーよ!!と言わんばかりのものを買ってみました。





ミテキ&プチコユキの乙女日和*


実家から西武に行く時に着せてみた・・・


母「男の子がピンク着てるみたい~」・・・・・って、ええ~っダウンあせる


でも、さすがジルのフリフリ。


平凡な我が子でも、お嬢ちゃまみたいになりましたよ~、


親のひいき目かなにひひ







タルティーヌでのお買い物の後、母を同階(子供用品売り場)にあった


タイムマッサージに行かせて、私は授乳・・・



母「すごくアタリだったよ~!ベビーカーで入ってもいいって。穴場だね」



ええ~それはいいことを聞いたビックリマーク



元々西武はタルティーヌ目的で来たけど、


実は他デパートより空いてるかなっていう思惑もあったのだ。



赤ちゃん休憩室は小さめでもすっきり綺麗で空いてるし、モチロンお湯も完備だし、


マッサージも赤子連れOKなんて、これはまさに穴場~アップ



子連れお出かけ先を開拓中の身としては、渋谷西武はどツボでした。


お店は限られているけどね・・


あ、でもタルティーヌだけじゃなくて、実はモナリザもちょっとお目当て。。。


イタリアの子供服で、冬にパリから(バイマ)モナリザのコートを2着取り寄せてた位かわいいくて。


歩くようになってからがメインだから、


日本では買った事ないけど、


ヨーロッパらしい、おしゃれなフリフリ感と色合いが素敵なので(苦手なのもあるけど)


姫がもう少し大きくなったら、日本でも買ってしまうかもラブラブ






ミテキ&プチコユキの乙女日和*



最後はお食事~


ベビーカーでも気兼ねなく入れるお店があって、嬉しい限り。


お寿司屋さんで、お刺身と天ぷらとお寿司のセットを母と注文。




ミテキ&プチコユキの乙女日和*


あれっ横にしたらまた小さくなっちゃった・・・・


ここのお寿司初めて食べたけどおいしかったですっっアップ


私、お寿司とお刺身が子供の頃から大嫌いで、ここ数年です、食べられるようになったのは・・・


そんな自分でもおいしいって感じるお店は貴重。


お店の方もすごく親切にして下さったし、席も広々だし。




そんなわけで姫のセールお買い物、まとめてアップ。



鍵が無くてバタバタ大騒動の週末でした。