ナースミテキ&プチコユキの乙女日和*-2010_04230097

ダイエット中なんですけどねあせる


バナナが長い事放置されて、痛んでいくと、焦りませんか~!?



で、パルシステムで買ったエコバナナ、食べもしないうちにダメになっちゃいそうだったので


パウンドケーキを焼く事にしました。


パルのエコバナナ、初めて買ったのですけど


なんていうか、水分が少ないはてなマーク


例えて言うならば、沖縄で買った島バナナバナナみたいなんです。


もっちりしている感じ。



それを約2個つぶして、栗原はるみさんのレシピからお砂糖を20g減らして焼きました。



めちゃめちゃおいしーいケーキアップ


ダイエット中だから尚更ビックリマーク



でもたまにはこんな御褒美もなくっちゃねラブラブ



ところでお砂糖を減らすという事は焼き具合に影響があるのかしら。


時間いっぱい焼いてもしっとりな感じなんですよね。


しっとりが好きだからいーのだけど部分的にもちょっと焼けた方がいいんじゃない?


という具合。


個人的に、これでも甘さ十分だったから、もうちょっとお砂糖減らしたいのですけどね。


色々チャレンジしてみようかと思います。