久し振りの平日休みだった今日・・・


待ちに待ったお休みなのに、せっかくの雨雨


しかも朝起きた瞬間から、つわり、絶好調ガーンダウン


うだうだと過ごしていましたが、寝ても覚めても気持ち悪い。


じゃあ、いっその事出かけようかなビックリマークと、母子手帳をもらいに行く事にしました音譜



支度が済むまで相当~時間砂時計がかかりましたけど(そして何度も断念しかけたけど汗


行って参りました~バスで15分弱。





ナースmitekiのマタニティーダイアリー☆



↑そして、手続き後、交付していただきました、母子手帳アップ


私が婦人科で妊婦検診をしていた時は、こんな母子手帳、無かったな~音譜


(そういえば私、妊婦さんのこの貴重な手帳本に書きこんでいた時期があったんだわ・・・ガーン


多分、東京都はみんなコレだと思うのですけどね。


ミッフィー、好きなので嬉しかったですウサギラブラブ



そして親から「妊婦さんにマスクを配ると言っていたから、もらってらっしゃい」


と言われていたので尋ねると、


保健所の方で配っているとのこと。


渋谷区役所は同建物に併設しているので、直行する事ができました。





ナースmitekiのマタニティーダイアリー☆



コレです。マスク、なんと1箱ビックリマーク


これの交付の際、母子手帳を見せて下さい、と言われたので、


たった今、もらってきたばかりの手帳を見せると



お名前、書いて下さい~、と言われ・・・貸していただいたボールペンで記入。


もっときれいに書きたかったなダウン


初期だから注意すること、あまり人ごみに出かけないこと等々説明を受けました。




・・・と言いながらこのまま帰宅せず、


近くのパルコのレストローズで、


腰下まである長めのパーカーを買ってしまいました音譜


裾がフリルになっていて、


チャックの持ち手にスワロ風のキラキラ石宝石白が入っていたりして、


超キュートベルラブラブしかも30%OFFがま口財布音譜


何だか最近寒いんですよダウンなので防寒着として。。。


しかも分厚い素材ではないので、真夏でも冷房対策に使えそう音譜



帰りはまたつわりで大変でしたがガーン


お買い物の間は忘れられて、幸せでしたアップ