5週になる少し前に、もう来月の勤務表を作る頃だと思って、


みんなに迷惑かけないうちに・・・と、看護師長に、妊娠の報告をしましたあせる


師長さん、おめでとう、も、お大事に、の言葉もなく、ふんふん、と聞いて「はい。」と一言ダウン


・・・いや、いーんですけどね、アナタにそんな声かけしてもらおう、


なんて思っていなかったけどねダウンあせる



まーでも心音確定前のフライング報告は、結果的には土曜日、月曜日とお休みを頂いたので、


まっさらな状態から説明するよりは、


結果的には「出血したので・・・」と言えば意味が通じるので、ヨカッタのですけど・・・ガーン汗



そして、今日、来月の救急室勤務表が出来ましたアップ


まだ診断書出してはいないけど、とりあえず、私、外されているんだろうな~音譜


 

なーんて思いながら、一応、見てみたら・・・



なーんとえっ!!


土曜日(通常14時までの勤務)の、残り番(夜勤さんが来るまでの2時間半)の


救急外来勤務が就いておりました~ガーンダウンあせる



いや、別に、その位しかお役に立てないのですから、文句言えないのですけど、


折しもインフルエンザが大流行の世間。


当院でも(東京の大学病院病院)、救急室勤務に関係する医療従事者は、


予防的に、タミフルの携帯をほぼ義務づけられ、


2×5日分の処方をしてもらっている最中。



私は、妊娠しているから、タミフルなんて飲みたくないけどオバケ汗


一応、今日、処方はしてもらっておきました。



・・・だけどさ~、うーーーん・・・・・・微妙~ガーンダウン



夜勤やっていると、時期によってはインフルエンザなんてほぼ毎回出るし、


私も実際ノロウイルスとインフルエンザの両方


(次期はずれたけど)にかかって苦しんだ年があったのだよな~。



それだけ救急ってあなどれない場所なんだけど、


働く主婦としては、避けては通れない道なんだ・・・・・ガーン



と思った次第でしたダウン