5/16日の診察後の鮮血・コアグラ混の出血が心配で、


今日も診察に行ってきましたダウン5w3dです。



「本日の担当医」の医師名を見て、


ほんとだったら、6週目が初診で、この先生の診察を受けるはずだったのだよな・・・・・


なーんてぼんやり考えていました。


名前を呼ばれて、診察室に入ってご挨拶した瞬間、


あ、この先生、いい先生だなアップと直観しましたビックリマーク


その予感、的中ひらめき電球ビックリマーク



一昨日の先生よりよく話を聞いてくれる感じだし、説明も丁寧、


何より診察が痛くないアップ



前回、婦人科診察自体が初めてだったので、その痛さったら苦痛でたまらなかったけどダウン

(自分で言うのも変だけど、私、入口、相当狭いと思う・・・ガーン今日の先生にも、アレッ?と一瞬言われたあせる


今日の先生は、全く痛くなかったのです音譜


はい、冷たいですよ~、とか、消毒しますからね、とちゃんと声かけしてくれるので、安心だし音譜



それに看護師さんに対する声かけひとつでもわかる~。

(なんてったって私が外来看護師だからネひらめき電球



エコーでは、ちゃんと一昨日見えた袋が映っていて、



先生「2日前よりも、確実に大きくなっていますね。

    これ・・・赤ちゃんになる所・・・胎芽、と言いけど、分かる?

それがこれなんですけど、1ミリ、かな?」




あーー、よかったラブラブ


思わずニコニコラブラブ安心しましたアップ




出血は、ポリープからで間違いないでしょう、とのこと。


ポリープはやや大きめで、妊娠中は血液にとんでいるので、これからも出血を繰り返すでしょう、とのこと。


その場合は様子見るしかないとのこと。


今、ポリープを取るのは避けたく、お産で一緒に取れてしまう場合が大半だとのこと。




聞きたいこともちゃんと聞けて、本当に安心しました音譜



仮に子宮からの出血でも、割と高い確率で出血するケースがあり、

様子見でOKな場合がほとんど、とのこと。


逆に出血しなくても、流産するケースはあり、


その場合は、仕事していたからとか、何かしたから、というのではなく、


卵の時から既に要因があるからとのこと・・・。



とりあえず、私は一安心しょぼんでしたが、


初期は油断ならないなダウン・・・と思った次第でした。




次の診察は、予定通り、次の日曜日ビックリマーク


6w2dになる日なので、無事に心拍確認できるといいな・・・と思っています音譜