某ブログで数年間ブログを続けてきました。


結婚して早7年ちょい。


看護師という仕事もだいぶ経験値を上げてアップこの春から10年目となりました。


ロンドン一人旅が大好きで、海外旅行もそれなりに満喫しました。


そして趣味のバレエ音譜


子どもの頃、ほんの少しだけ習っていたのを大人になってから再開、


トウシューズで舞台に立てるまでに(ようやく)なり、お教室内でのおさらい会でも、あこがれのヴァリエーションを


いくつか躍らせてもらえましたアップ



しかし・・・もう歳も歳(34歳ダウン


職場の後輩にも、どんどん先を越されて母になっていく姿・・・


まわりの赤ちゃんがかわいい、と思う気持ちが段々強くなり・・・ニコニコ



1年前から、ようやく子どもをつくろう!と決心する事が出来ました。


まずは今まで無関心だった基礎体温測定からはじまり・・・・・


夫は毎日深夜帰宅、土日休みナシの超・多忙汗な毎日の為、タイミングを正確に計らないと、


どうしようもありませんダウン



加えてちょっとED気味の夫・・・あせる


これだけ仕事きつければ、わからないでもないな~、


でもそんなんで、高齢の私がいつまでも彼の治療などを待っている暇もなく


(実際夫も、面倒だ~と病院には行ってくれませんでした。でも子供はとってもほしいみたいで汗


看護師として、婦人科外来にも就いていた事があったので、


まだ何もチャレンジしていない状態なのに、


自分は不妊かも!?


夫の精子の元気さ・数が足りないかも!!



・・・などなどと勝手に不安に暮れていましたガーン汗




注射器など、医療器具を使ってのタイミング法を開始し、3か月目。


とうとう妊娠に至りましたアップ



陽性が出たのは、生理予定日の1日前。


職場でいくらでも検査が出来るので、何度も何度もフライング検査しましたがあせる


2日位前の夜、うっすら、とも出なかったので、諦めていたのに、びっくりビックリマーク


(大抵、くっきり、の前にうっすら出るものなんだけどな~)


4週目、以前から出産するなら、ここ!と決めていた病院に早速診察予約をすると、


「今ならまだ空きがありますよ」と・・・どんだけ早くに予約すればいーんだこの病院!!



先輩たちから、6週にならないと心音確認できないから、


「あまり早く行ってもまた来週来て、って言われるだけで、お金もかかるし・・・・6週で充分だよ」


と言われていたので、その通りの予約にしていましたが、


5週に入ったばかりの朝、出血がガーンビックリマーク


もう~、ショックで、ショックで・・・。


職場に休みの電話を入れて、その日、予約を入れ直し、受診しました。




夫も仕事の途中に抜け出してきてくれて、車で病院へ。


そもそも本当に妊娠しているのか・・・などな色々不安はありましたが、


エコーを見ながら先生が「卵巣も問題ないし・・・これ、これが袋ね・・・子宮にちゃんと着床していますね。


5週の経過ですね」


ラブラブ!アップ


来る前は、もうダメかと思っていただけに、嬉しくて嬉しくて。


先生「子宮の入り口にポリープがあって、出血はそこからだと思います。


でも、出血の原因が、子宮からなのか、ポリープからなのかは断言は出来なくて、


通常でも、5~6人に一人は、この袋が流れていってしまう可能性があります。


また、来週来て下さい。仕事は大丈夫でしょう。」



とりあえず、無事に妊娠していて、赤ちゃんの袋も無事で、感激あせる


はじめてのエコーの写真も、何度も何度もみました。




けれども・・・


帰宅して、しばらく経ってからトイレに行くと、すごい出血に、撃沈ガーンダウン


コアグラ(血の塊)もちょこちょこ出てきていて・・・。


多分、内診の刺激で、だとは思うのですが・・・(ポリープもあると言ってたし・・・)


明日になってもこんな鮮血が続くようなら、受診しよう、と思いましたが、


次の日はとりあえず鮮血はなく、落ち着いてきました。




こんな感じでスタートした、我が妊娠生活。


今までのブログでこの吐露が出来なかったのは、不妊治療を続けているブログ友の目もあったから。


私が妊娠するまでも、一人で散々もしかしたら・・・と悩んでいたし、


まわりの赤ちゃん連れが羨ましくてたまらなかったので、


新しいブログを作る事にしました。



バレエの先生や友人にも、いつ伝えるか、


そもそも、最初からこんな出血騒ぎでダウン無事安定期に入れるのか・・・汗


不安は尽きないものですが・・・。



この日記がずっと続けていけますように。