パーソナルトレーナーの櫻井です😊‼️

「脚を鍛えるならスクワット」

もちろんスクワットは大切です💪

でも、瞬発力や身体のキレを高めたいなら、ボックスジャンプもおすすめです🔥

ボックスジャンプは、股関節・膝・足首を一気に使ってジャンプすることで、下半身の瞬発的なパワーを引き出します。



✅ ボックスジャンプのメリット

① 下半身の爆発力アップ🔥
ダッシュや階段、スポーツなどで必要な「瞬間的に力を出す能力」を鍛えられます。

② 体幹も使える💪
ジャンプから着地まで身体を安定させることで、全身の連動性も高まります。

③ 短時間でもしっかり刺激できる🔥
少ない回数でも強度が高く、効率よく身体を動かせます。

🎯 重要なのは「高く跳ぶこと」ではありません。

無理に高い台を選ばず、安全に跳んで、安定して静かに着地できる高さから始めましょう。

膝が内側に入ったり、着地で大きな衝撃が出る場合は高さを下げることも大切です。

「跳べる身体」は、身体能力を高める大切な要素。

スクワットだけではなく、こうした動きも取り入れて、動ける身体を作っていきましょう🔥

まずは無理のない高さからチャレンジしてみてください😊‼️

#ボックスジャンプ
#下半身トレーニング
#瞬発力トレーニング
#パーソナルトレーニング
#岩倉市