皆さん、こんにちは!
本日もご訪問いただき、ありがとうございます![]()
![]()
このブログでは、イギリス移住生活を通じて感じた、「自分らしく生きる・働く」ための気づきや経験談、学びなどをシェアしています!
少し更新があいてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?
実は、ブログを不定期更新にしてから辺り、
謎の不調がやってきまして、なんとなく停滞してる日々を過ごしてました![]()
まるで坐骨神経痛のような、お尻や腰辺りがずっと痛くて…。
お尻がここまで痛くなることって、おそらく初めてなので驚いてます。
特に転んだりぶつけたりしてないのに、不思議です。笑
今はやっと、筋肉痛のような痛みに変わってきたので、良くなってきてると思います!
生理前や自律神経、ホルモンバランスなどの影響かもしれませんね…!
(よく使いがちの言葉を並べてみた、、)
実は、すごく自分にもインパクトがあったのですが、
ちょうどこの症状が出た辺りに、愛媛に住む最愛の祖母(89)が、お尻の骨を骨折して、病院で入院中なのです…。
今もすごく痛いみたいで本当に心配ですが、
タイミング的にも、もしかして祖母の痛みがこっちにもきてるパターンかも?
とか少し考えてしまいました。
それで祖母の痛みが軽減できてるのなら、嬉しいのですが、どうでしょう…。
(祖母のことについては、また別記事にて、自分の気持ちを整理できたらな、、)
幸い、手や腕の痛みはないので、家事育児、仕事はなんとか行えています。
(腰ベルトとTENSパッド使用しながらなので、支障ありですが、、)
***
こんな感じで、痛みで思うように動けないことから、焦りや不安なども出てきて、『なんか停滞してるな〜』という状況が続いてました。
けど、なるべく動きすぎず休養しつつ、
淡々と毎日を過ごしてると、少しずつ気分も落ち着いてきたように思います![]()
また、全ては見れていないけど、SNSやブログでがんばってる方なども拝見し、励まされていました!
ささやかですが、応援の意味もこめて、コメントやいいねを残させていただいてます![]()
推し活をする方たちの気持ちが、ちょっとわかったような気がしました!
もっと、毎日がんばってる誰かを推したいです![]()
あと、淡々とXの投稿作ってるとき、心が少しだけ活きっとしてた感覚があります![]()
こんな感じで、今できることにフォーカスして、淡々と過ごすって大切かもしれませんね![]()
![]()
(↑愛猫Avyちゃんにも毎日癒されて元気もらってる
)
(手足を折りたたんで座ってるのがパンみたいで、かわいいです
)
早く元気になって、無事に停滞期から脱せられたらなぁ…![]()
しかし、普通に生きてると、こういう体調不良や停滞期って、きっと誰でもありますよね。。
そこで、『ちょっと停滞してるな…』って思ったときに、皆さんがやってることとかあれば、ぜひ教えてください![]()
![]()
そして、季節の変わり目とかで疲れやすい時期かと思いますので、
皆さんも体調などには気をつけてくださいね![]()
![]()
本日も読んでいただき、ありがとうございました![]()
ブログもまた更新します!


