こんにちは^ ^
 
イギリスは風邪をひきそうなぐらい、一気に涼しくなりました。
ただいま14度でして、今週は、最高気温が20度を下回る日も結構あります。
 
 
さて、今日は前々からアップしたかった執筆記事をご紹介します💻
 
先日、こちらの記事でもお世話になった【セカイの住まい】さんで、またまた記事を書かせていただいております!!
 
↑こちらの記事では、海外移住生活のインタビューにお答えした内容を書いております。
 
 
海外生活に関するめちゃくちゃリアルな話も満載なので、良かったらご覧ください目
 
 
海外在住の方で、お仕事として海外移住生活のインタビューにお答えいただける方を募集してるとのことなので、もしご興味のある方はコメントやDMなどで教えていただけたら嬉しいですお願い
 
 
***
 
 
今回の内容は、イギリスを訪問するor住むために必要なビザについてになります。
 
ビザの種類はたくさんあって複雑なので、中には「何のビザを取得すればいいか分からない。」という方もいるかもしれませんね。
 
 
そこで、イギリスへ「旅行」「留学」「就労」「家族と住む」の4つの滞在目的別に、ビザの種類と免除になる条件について書きました。
 
 
もうすでにイギリスや海外に住んでる方は「知ってるよー!」という内容が多いかと思いますが、
  • イギリス移住に興味がある方
  • 留学やワーホリを考えている方
  • イギリス人と国際結婚をして渡英予定の方
  • 海外移住生活に興味のある方
などなど、良かったらご覧くださいおねがい
 
 
 
 
 
現在も、セカイの住まいのクライアントさまとともに、数記事作成中です!!
もうすでに公開されてるのもありますので、また順次こちらでもシェアさせてくださいキラキラグー
 
 
クライアントさまには、いつも大変お世話になっており、改めてこの場でも感謝申し上げます。
 
 
 
***
 
そして、来月下旬ごろから、1回目のビザの更新準備を始めていく予定なので、無事に乗り切らなきゃです〜笑い泣き
 
いつも大体ギリギリ夫婦なので、今回は余裕を持って更新できたらいいな筋肉